HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【モロッコ】金曜日のフェズ

リアルタイムはクスコ

やりたいことがありすぎて時間が足りないー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

モロッコのタクシー運転手が、俺日本人の友達いるよーって見せてくれた電話帳の名前がTOKYOでした。

誰!!適度教えた人!!

 

 

迷宮フェズ

 

軽く方向音痴の私はどれだけ迷うのか…

不安に思っていたのに

 

なんと

 

なんと

 

金曜日はほとんどお店がやってないー

 

教えてくれたのはこの人

 

てっちゃーん(*ノ∀`*)(真ん中の美脚の人)

f:id:Wonderfulworld:20160913142331j:plain

シャウエンの宿で一瞬出会って、砂漠に行く日が一緒だったから、フェズ→メルズーガと一緒に行くことに

 

そんなことよりえーヽ( ;´Д`)ノ

 

せっかく楽しみにしてたのにな…

とりあえず行ってみる事に

f:id:Wonderfulworld:20160913142515j:plain

ロバがトボトボゴミを運んでた

お利口だったな

f:id:Wonderfulworld:20160913142701j:plain

全く開いてないわけじゃないけど、やっぱり閉まってる方らしい

 

残念

 

でも、金曜日は良いこともあって

 

クスクスDayなんです

 

宿のお母さんがクスクス作るって事で食べさせてもらえることに

 

ただ、クスクスってちゃんと作るとめっちゃ手間がかかるみたいで、お店とかで出るクスクスは手抜きクスクスらしい

 それでクスクス食べて嫌いになっちゃう人が多いんだって

 

家庭のクスクス食べてみたかったから嬉しいな

 

まずクスクスを戻します。

f:id:Wonderfulworld:20160913143345j:plain

ワカメ戻す的な感じ

 

野菜を切って煮る。鶏肉は圧力鍋で

f:id:Wonderfulworld:20160913143538j:plain

 クスクスは蒸かして野菜とお肉のエキスをしみ渡らせるよ

f:id:Wonderfulworld:20160913145808j:plain

 

〔中略〕

 

完成ーヽ(*´∀`*)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160913143714j:plain

 やば!

全然パサパサじゃないし、野菜もお肉もホロホロ

クスクスがお肉と野菜のエキスを吸っててめっちゃウマー

 

しかも、取り分けたりしないでみんなで一つのお皿から食べるの

 

なんか鍋的な感じですね

 

美味しいし、みんなでワイワイつついて食べて楽しかった

 

確かに凄く手間がかかって、3時間近くかかってた

 

ありがとうお母さん!

 

その後はフェズの新市街の方に行って、フードコートでシェイク飲んだり…

モロッコでイオンを感じた

 

モロッコはヨーグルトが美味しいしらしく、買ってみた!

一緒に行ったゆーちゃんはピスタチオ味のヨーグルト買ってた

味は…普通って言ってた気がする

ピスタチオ味…

ま、私ピスタチオ味いまいち分かってないけどね

 

後は1DHドーナツを探したり

猫探したり 

f:id:Wonderfulworld:20160913143940j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160913144332j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160913144420j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160913144557j:plain

可愛いーヽ(*´∀`*)ノ

 

そんなこんなんで時間になり

 タクシーでバス停まで

f:id:Wonderfulworld:20160913144853j:plain

めっちゃバックパックの紐挟まれてますが

 

夜行バスで砂漠の街メルズーガ

8時間のバス旅ー

全然寝れちゃうから大丈夫だけどね!

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます。私が

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村