HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【イギリス】生まれて初めてアフタヌーンティーを嗜む

日本語ガイドブックを読み漁った結果、イギリス人はアフタヌーンティーを嗜む事が発覚

 

せっかくイギリスに来たんだからアフタヌーンティーしたいー!って思ったら、一人で行くものではないらしいことが更に発覚…

行けないかも…って思って、ダメ元で同じ宿に泊まってた日本人女子こーちゃんに声をかけたら一緒に行ってくれることに(・∀・)!!

可愛い!!女子大生!!長期の旅行者とかじゃないから洋服綺麗!!(当たり前)

わーいヽ(*´∀`*)ノ

 

目星を付けたカフェに向かう途中で見つけたマーケット

f:id:Wonderfulworld:20160924100002j:plain

 ロンドンといえばマーケットってガイドブックに書いてあった

 

全然知らなかったけど、イギリス人の古い物を価値あるものとして永く愛用する気質がマーケットを魅力的なものにしているらしい

 

へー

 

アフタヌーンティーは高級な所とかに行くとドレスコードとかある

私はサンダルとトレッキングシューズしか持ってないので絶対に行けないー

 

探した結果、カジュアルな格好でも入れるティーショップもあったので、そこに行ってみた

ここ

f:id:Wonderfulworld:20160924101125j:plain

とりあえずめっちゃロンドンがおしゃれすぎて私の場違い感が半端ない…

落ち着かないーヽ( ;´Д`)ノ

 

まずはホットチョコレートをオーダー

今からケーキ食べるのに。笑

f:id:Wonderfulworld:20160924101259j:plain

知ってました?チョコレートを食べると副交感神経が活性化し、リラックスできるらしいですよ

私の緊張を和らげてあげたい

 

そして念願のアフタヌーンティーの登場ー!!

f:id:Wonderfulworld:20160924101752j:plain

や…やばー!!

 

見た目めっちゃいい!!

 

ただ、ここはイギリス…

 

もうモロッコとは違う

 

事前に調べたアフタヌーンティーマナーでは食べる順は

①一番下の段(サンドイッチ)

②真ん中の段(スコーン等)

③一番上の段(ケーキ)

 

でも、これサンドイッチ真ん中にあるじゃーん!!

 

くっ…

 

よく分からないけど、多分サンドイッチからじゃない?って事でサンドイッチをドキドキしながら食べる

 

次にスコーン

 

スコーンはナイフで切ってクロテッドクリームって名前の柔らかめバターみたいなのを付けて食べる

 

ナイフでスコーンを縦に切った所で隣のマダム

スコーンは縦じゃない!横に切るのよ!

 

おぉ…確かに。

 

そして、無駄にドキドキして、いつもしないのに何故かナイフでスコーン切って食べたw

そこで隣のマダムの旦那様

ナイフでスコーン切って食べてる人見たことないよヽ(´ー`)ノ

 

えぇ。私も見たことないです

 

このご夫婦、ケーキの取り方とか、ジャムの使い方とか色々教えてくれた

そして、私達を挟んで反対側にいたご夫婦も声をかけてくれた

 

マナー悪すぎて色々言いたかっただけかもしれないけど、笑

相手が本当はどう思ってるかは分からないからね。

ただ、私に時間を割いてくれたことは確かだし、私は嬉しかったからそれでいいと思う

 

そんな事を考えながら、食べたアフタヌーンティーは死ぬほど甘かったです

 

甘いの大好きなのに完食できず…

ロンドンの人味覚絶対おかしくなってる

 

その後こうちゃんが博物館に行くって言ってたので、付いて行くことに

f:id:Wonderfulworld:20160924105835j:plain

前情報全くないまま付いて行ったけど、これ知ってる!!

 

ロゼッタストーン(の裏側から見たバージョン)

f:id:Wonderfulworld:20160924110029j:plain

表は混んでいたので、裏から見た

 

あとなんか有名そうな顎がめっちゃ長いやつ

f:id:Wonderfulworld:20160924110146j:plain

めちゃくちゃ大きい博物館だったのに、こーちゃんは5分で飽きたみたいで、さて帰りますか(・∀・)!って言ってきた

 

私も博物館に興味がないタイプだったので、速攻OKしてフィッシュ&チップス食べに行った

f:id:Wonderfulworld:20160924110754j:plain

グリーンピースはそのまま食べるかマッシュするか選べます

私はマッシュしてもらったけど、グリーンピース嫌いだから食べませんでした

 

味は噂に聞くほどまずくはなかったけど、量が半端なくて、最終的にはフィッシュの衣を剥がして中身だけ食べた

 

久々の女子と二人旅で楽しかったー!!

 

話が尽きなくて、普段は暗くなる前に宿に戻るようにしてたんだけど、気付いたら真っ暗になってた

そんな帰り道で発見したハリーポッター

f:id:Wonderfulworld:20160924111114j:plain

ミュージカルらしい

 

ハリーポッターの新作読みたいなー

 

 

 ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村