HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【カンボジア】詐欺とアンジェリーナジョリーとリス

現在モロッコ!!

世界三大うざい国。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は何も予定がない日。

 

銀行に行きたくて、その辺にいる人に聞いたらめっちゃ親切に色々教えてくれた!

しかもその人なぜかリス飼ってて見せてくれたー(・∀・)

f:id:Wonderfulworld:20160816195819j:plain

可愛いー!

ただ、携帯のカメラしかなくブレブレ…

 

リスとひたすら遊んで、銀行に向けて歩き出すと急に

 

おばちゃん『ヘイ!その靴めっちゃ歩きやすそうだね!ちょっと見せてー』

いいよーって見せてたら、カンボジアは初めて?どこから来たの?日本!そうなのー!私の従兄弟が日本に交換留学してて。。◯◯大学って知ってる?

 

ふむふむ

これは…なんかよく聞く話だな。

きっとこの後『是非会って!うちに来て!!』とか言うんだろうな。

 

おばちゃん『私の従兄弟に会わせたいわ!是非今日うちに来て頂戴!』

 

おぉ!!

初めて遭遇したー!

 

私『行きたいんだけど、今日は予定が合って行けないんだ。そして明日はもうカンボジアを発つ予定だから。ごめんね』

 

おばちゃん『残念…でも、カンボジアはいいところだから、楽しんでね!午後は暑くなっちゃうから、朝のうちに観光するのがオススメ!』

 

わー

いい人…なのか?

でも、色々教えてくれたりして、私が思ってた詐欺をする人のイメージとはだいぶかけ離れた感じ…

全然しつこくなくて、バイバイまたねーっていい旅をーって言ってお別れ。

詐欺の人だったのかなー?

 

その後お金を無事に下ろせて、同じ宿に泊まってる人とご飯を食べに行くことに!

f:id:Wonderfulworld:20160816201803j:plain

 ここ!

バブストリートにあるレッドピアノ

アンジェリーナジョリーがトゥームレイダーの撮影の時に食べに来た店らしい!

めっちゃアンジー推しで、メニュー開いた1ページ目にアンジーの写真がバーンってのってた。

 

カンボジアだし、カンボジアの料理食べたいね!って言って、気づいたらグリーンカレー注文。

あ、あれ?

f:id:Wonderfulworld:20160816202151j:plain

こちらはカンボジアのお肉の料理なんだけど名前忘れちゃた。

ただ、ノーマルでダブルライスw

量が多いー

f:id:Wonderfulworld:20160816202051j:plain

味は…美味しかった!!

グリーンカレーは少し辛かったけど、ココナッツ系の食べ物が大好きだからうまー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

食べ終わった後で聞いたところ、オススメはカルボナーラらしいです。

カンボジア関係ないw

 

パブストリートは色々お店があって、楽しい!

タイパンツは2ドルで買えるから、タイで買うより安いと思うなー。特にお願いしなくて、2ドルって言われるから、買い物上手な人はもっと安く買えると思う!

 

カンボジアで泊まった宿では本当素敵な出会いが沢山あって、カンボジアで学校を建設している人、世界一周している人、韓国に留学してる人、カンボジアのアイドル!バンコクで犬に噛まれて、カンボジアでは骨折して療養中の人ww

色々な人に会えて、本当に刺激的。

昨日悩んでたお金の価値観についても考えさせられるアドバイスももらえた。

 

本当弾丸だけど、カンボジアに来てよかった。

 

毎日のシメはやっぱりアボカドシェイク!!

やば!!ウマー(・∀・)!!

f:id:Wonderfulworld:20160816204030j:plain

 

明日タイに戻ります。

うぅ…カンボジア大好きすぎて戻りたくないよー

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!

世界一周ランキング参加してます。ポチってしていただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村