HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【ボリビア】ウユニの街に日本人がいないー!!

ウユニの街に来たってことは行く場所はもちろんウユニ塩湖!!

 

もう日本ではお馴染みすぎるこの場所

でも、世界一周するって決めた時から絶対に行きたかった場所

 

ウユニ塩湖に行くにはツアー会社に紙が貼ってあって【サンライズツアーAM4:00〜AM9:00】みたいに書いてある

行きたかったらそこに名前を書いて参加する感じ

 

 

アタカマツアーが終わった午後、とりあえず日本人に有名な穂高とブリザツアーを見に行ってみた

f:id:Wonderfulworld:20161007140634j:plain

ブリザはツアーの紙は貼ってあったけど、韓国人か中国人の名前しか書いてなかった

穂高は日本人の名前が書いてあったけど、フルだったーヽ( ;´Д`)ノ

 

ブリザの方でもいいかなーって思ったけど、アタカマからのツアーで疲れてたのもあって、日本人に会いたいっ気持ちでいっぱいになってたので、見送ることに

 

なんかウユニって日本人がめっちゃいるイメージだったから、なんとかなるでしょーってこの時は思ってた…

 

とりあえずウユニの街探索ー(・∀・)

人がめっちゃ集まってた

f:id:Wonderfulworld:20161007141438j:plain

なんだか分からなかったけど、バナナチップス買ってみたらこの二人にめっちゃ話しかけられた

f:id:Wonderfulworld:20161007141554j:plain

この人たちいい人で、どれ買おうかなーって見てたらこれが美味しいだの、味見してもいいよーだの言ってくれた

 

お店の人じゃないのにw

 

今日は疲れてたから、屋台でバーガー買って宿に帰ることに

f:id:Wonderfulworld:20161007141833j:plain

 シャワーが出るーヽ(*´∀`*)ノ

贅沢にシングルルームーヽ(*´∀`*)ノ

 

最高…!!

 

次の日起きてまた穂高に行ってみる

 

そしたら、なんと

 

なんと…!!

 

今日のツアーが一つもない!!

 

ってかそもそもにして紙が1枚も貼ってないしね

なんで?

まだ早いのかもって朝ごはん食べて戻ってきても何も貼ってない!!

 

えーΣ(・ω・」)」

ボス曰く、この時期日本人いないからねー

今この街に3人いるよって

 

3人…少なっ!!

 

ここで待ってれば会えるのでは?と思い穂高に入り浸ってたらお昼頃に2人やってきたーヽ(*´∀`*)ノ

 話を聞けば、昨日ツアーに行ってたうちの2人らしい。

でも他の人はもうウユニを今日出発してしまって、この二人も今日はもうツアーいかないらしい…

 

えぇーヽ( ;´Д`)ノ

 

とりあえずエンパナーダ食べて気持ちを落ち着かせる

f:id:Wonderfulworld:20161007142610j:plain

欧米人達とツアーに行ってもいいんだけど、鏡張りに興味があるのってアジア人だけだって聞く

この乾季にわざわざ鏡張りまで行くのはアジア人だけのツアーだよね…

 

ってことはブリザで中国人と韓国人達に混ぜてもらうしかないのかな…って考えてたら、ボスが取り敢えずツアーの紙貼っとけば?って言うので貼ってみた

 

どうか日本人が今日到着しますように…

 

そんなこんなしてたら、なんとっ!!

日本人が現れたー!!!

 

本当はスターライト(夜中の星空)に行きたかったんだけど、今日到着の人たちはお疲れなので次の日のサンライズ(朝の4時〜)なら行ってくれるって

 

めっちゃ嬉しい

 

安心したので、ウユニ探索アゲイン

ウユニのメカルド

f:id:Wonderfulworld:20161007143320j:plain

奥にはご飯食べるところもあって、その二階はカフェになってる

メカルドの入り口付近で売ってるこのコロネっぽい食べ物、周りはクッキーに近い感じなんだけど、中のクリームがバタークリームじゃなくて生クリーム

f:id:Wonderfulworld:20161007143444j:plain

めっちゃ美味しい(・∀・)!

メカルドの裏あたりにあったお店的なところでお昼

f:id:Wonderfulworld:20161007143713j:plain

中に入れてくれたから寒くなくて快適に食べれた

f:id:Wonderfulworld:20161007143817j:plain

ちなみにモップ犬も中にいて、おこぼれ待ちしてて可愛いー!

f:id:Wonderfulworld:20161007143936j:plain

なぜかここで昨日の親切な2人組に再会

ウユニ小さい街だなー

 

その後はアイス食べたり

f:id:Wonderfulworld:20161007144155j:plain

このアイス中に直接入ってるの!!

こんな感じ

f:id:Wonderfulworld:20161007144308j:plain

直すぎる…!!

 

このおばちゃんの孫的子供

f:id:Wonderfulworld:20161007144411j:plain

恥ずかしがり屋で可愛かった(*ノ∀`*)

南米は子供がめっちゃ可愛い

f:id:Wonderfulworld:20161007144502j:plain

ボリビア楽しい!

ボリ飯美味しい!!

 

やっぱり南米好きになりそうな気がする!!

 

あー

 

明日のウユニ塩こ楽しみだなーヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら↓
にほんブログ村