HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【スペイン】旅は計画的に

リアルはアタカマ砂漠

世界一乾燥している場所!

洗濯よく乾くー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝ごはんを食べて

f:id:Wonderfulworld:20160827215804j:plain

昨日のうちにスーパーで生ハム買っといた!
やっぱスペインに来たら生ハム食べないとねー
1ユーロ生ハムとかもあったんだけど、贅沢して3ユーロ生ハムにした

美味しかったー結構分厚くて、食べ応えがありました。さすが3ユーロ

 

バルセロナフィンランドと似た感じで、チケット購入するとメトロとかバスとか街を移動する分に使うほぼすべての公共交通機関に使えるT−10って回数券がある
10回乗れますーってやつで1時間15分内なら乗り換えも無料!!(1回しか乗ってないカウントになる)

便利だなー

f:id:Wonderfulworld:20160827224728j:plain

こんな感じでポチッと購入

f:id:Wonderfulworld:20160827224834j:plain

凄い評判の悪いスペインのメトロだけど、昼間だからかそんなに危ない感じはしなかったな

f:id:Wonderfulworld:20160827225005j:plain

もちろんスリには注意!!

 

本日一箇所目はカサ・バトリョ
ガウディがリフォームしたバトリョ氏の邸宅

f:id:Wonderfulworld:20160827225245j:plain

骸骨にしか見えない
街中に普通にあって、朝だから人も少なくて普通に通り過ぎるところだった

 

二箇所目はカサ・ミラ
徒歩圏内にあった

f:id:Wonderfulworld:20160827225521j:plain

直角部分が一つもない曲線美の建設物
9時とかだったんだけど、ここも全然人いなかったなー
ゆっくり鑑賞

バルセロナの朝はいい感じ

f:id:Wonderfulworld:20160827225739j:plain

朝って言っても10時近いけどねヽ( ;´Д`)ノ

そろそマドリードに移動する予定なのでバスを探すとALSAってバス会社から出てるっぽい

f:id:Wonderfulworld:20160827230036j:plain

なんかめっちゃ並んでたので、右の自動販売機で購入。
意外と遠くて8時間くらいかかるらしい…
午前中に出発して夕方に着く方に乗りたかったのに、まさかの売り切れ
致し方なく23時発で朝7時前に着く方を購入
前日の午前中とかに買いに行ってもダメだねー
計画的に動かないとな

安定のエンパナーダヽ(*´∀`*)ノ 

f:id:Wonderfulworld:20160827230238j:plain

その後グエル公園に行ってみることに
バスが分からなくて、その辺のおばちゃんに聞いてみたらスペイン語ヽ( ;´Д`)ノ
めっちゃ教えてくれるけどスペイン語
うーん…わからないなーって英語で話してたら、それを聞いてたおじちゃんがやって来た。
お。英語話せるのかな?って思ったらスペイン語ヽ(*´∀`*)ノ
めっちゃ優しく丁寧に色々教えてくれてるんだけどスペイン語
くっ
全然わからないー
最終的には絵と数字を紙に書いて意思の疎通が出来ました
ありがとー
バスの中でもキョロキョロしてたらおばあちゃんが色々教えてくれた。
スペイン語でw
全然わからなかったけど、最後にぎゅーってしてくれて、楽しんでね(って言ったと思ってる)って言ってくれて、あぁースペイン大好き(*ノ∀`*)ってなった。笑

ウキウキ気分でグエル公園に到着してチケットを購入しようとしたら、まさかの次の入場は17時!!
えぇーヽ( ;´Д`)ノ
公園だから全然大丈夫だと思ってたー
受付のお姉さんが、あなた一人なの?一人なら15時だったら入れるよって言ってくれたけど、無理…
なぜなら、16時半からサグラダファミリア予約しちゃったから
明日のチケット購入して今日は諦めることに
旅は計画的に(本日2回目)

そしていよいよ念願のサグラダファミリアへ…

次回に分けます!!

 

 

 ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村