HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【スペイン】とうとう来た!サグラダファミリア!!

リアルタイムはアタカマー

宿が最高に快適!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本にいる時からなんとなーく一度は見てみたいって思ってたサグラダファミリア

でも旅をしてから気づいたんだけど、私そんなに建造物に興味がわかないタイプだった

 

建造物より自然の方が好きだし、自然より人との触れ合いの方が楽しい!幸せー(*ノ∀`*)この国大好き!来てよっかたーって思う。

 

しかも旅で出会った人が

サグラダファミリアは最高!人が作ったものの中で世界一だと思う。

って言われてハードルが上がっている。

楽しめるだろうか…

 

ドキドキしながらその名もサグラダファミリアって駅名でメトロを降りて…

目の前に…あれ?どこだ(・∀・)?

って後ろを振り返ると

f:id:Wonderfulworld:20160828025141j:plain

 まぶし!!(多分逆光だから)

 

凄い!!でも眩しくてよく見えん

裏側に回って

f:id:Wonderfulworld:20160828025619j:plain

すごー

存在感がハンパない

 

また正面に戻って違う角度から

f:id:Wonderfulworld:20160828030454j:plain

すごー!!

美しいなぁ

 

中に入ってみる

f:id:Wonderfulworld:20160828030950j:plainこの門を制作したのは日本人の彫刻家・外尾悦郎氏

全然知らなかった。

とても美しい門で沢山の人が記念写真を撮るスポットになっていた

同じ日本として、という言葉を使うのがおこがましく感じるくらい素晴らしかった

f:id:Wonderfulworld:20160828032201j:plain正面

細かいなぁ

この彫刻一つ一つに意味があってデザインされてるらしい

 

そしていよいよ中に…

言葉で言い表すのは難しい!

とりあえず写真を見て!!

f:id:Wonderfulworld:20160828033002j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160828033409j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160828034108j:plain 

f:id:Wonderfulworld:20160828034339j:plain

凄い。

圧倒された。

ステンドグラスから光が入って、めちゃくちゃ綺麗。

時間によっていろんな見え方をするらしい

私の行った時間(夕方前)は暖色系の色が強かった

f:id:Wonderfulworld:20160828034810j:plain

少し色を強めに加工した写真

でも、見たときの衝撃はこれに近い

f:id:Wonderfulworld:20160828035236j:plain

本当に美しい 

f:id:Wonderfulworld:20160828035546j:plain

せっかくなので塔にも登ってみた

塔から見たバルセロナ

f:id:Wonderfulworld:20160828040124j:plain

塔から降りる階段

f:id:Wonderfulworld:20160828040904j:plain

塔に登った感想は、塔は特に登らなくてもいいかなー。でした。

建設途中のサグラダファミリアは見れるんだけど、人が多くて階段も狭くて、みんなが自撮りしまくりで、あれ?私外国人の自撮りを見に塔に登ったのかな?って気持ちになった。笑

一階に戻ってまた見学

f:id:Wonderfulworld:20160828041404j:plain 

f:id:Wonderfulworld:20160828044336j:plain

ステンドグラスしつこすぎ?笑

 

でも、本当に綺麗だったんだよー

私も思う。

サグラダファミリアは人が作ったものの中で世界一だ

まだこれからたくさん見るから、今後変わるかもしれないけど。笑

暫定1位!!

 

名残惜しさを感じながら、宿に戻る。

きっと名残惜しいってくらいがちょうどいいんだろうなー

10年後完成したらまた見に来たいなぁ

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチッとしていただくと、私のブログのランキングが上がり

やる気を出してブログを書くと思われます

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村