HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【スペイン】バルセロナって超都会なんだね

リアルタイムはチリへの移動中
やっと15時間の飛行機から解放されたー!
次は6時間トランジェット後7時間飛行機ヽ(´ー`)ノ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やってきましたバルセロナ

時間のない世界一周だから、ヨーロッパはもう少し年を取ってからでもこれるかなーって思って飛ばしちゃったんだけど、どうしても完成前のサグラダファミリアが見たい!って思ってスペインは外せなかった

サグラダファミリアあと100年くらい完成しないのかと思ってたら、なんと完成予定2026年!!
もうすぐー
あと10年くらいで完成しちゃうんだね

空港からはバスでカタルーニャ広場まで一本

多分6ユーロしないくらいだったはず
到着が22時頃の予定だったから公園の近くの宿を予約しておいた

イタリアとかスペインとか携帯出した瞬間にスラれるような恐ろしいイメージ

とりあえず宿に向かって歩く。人が沢山いて(ってかみんな飲んでる)そんなに怖い感じはしなかったなーよかった
とりあえずこの日はそのまま就寝。

 

翌日。
朝から観光(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、いつものことながらノープランで来てるので、観光名所が全然わからんw
日本のガイドブックが偶然あるとかラッキーもなく

でも、街並みが素敵だしここ中心街だしなんかあるでしょ!ってことで今日は街ブラ

全然フィンランドと違うねー

f:id:Wonderfulworld:20160827183054j:plain

バルセロナな街並みが茶色
そして暑いー
スペインって暑いイメージだわ。ひまわりとかそんなイメージ

てくてく歩いてたなんか教会っぽいの発見!

f:id:Wonderfulworld:20160827183914j:plain

 中に入ろうと思ったら、入り口の人に止められてしまった。

なんでだろ?って聞いたら、まさかのスペイン語で回答
本当に全然何言ってるかわからない
恐るべしスペイン語
アクションで判断するに、私が短パン履いてるのがダメっぽい
そうか…ここ教会だもんね。って入り口でぼーっと見てたら、おばちゃんたちがスカーフのレンタルしてる。
そして短パンの人はみんな借りて腰に巻いて中に入ってってる。
私もスカーフ持ってるので、試しに巻いてみたら入れたー!

ここがなんの教会か知らずに入ったけど、中の美しさに圧倒された。

f:id:Wonderfulworld:20160827184348j:plain

すご

バルセロナの教会凄い
いや、ヨーロッパの教会が凄いのかな?
遺跡不感症じゃないけど、へー(・∀・)くらいに思うことが多かったんだけど、これは綺麗だわ

f:id:Wonderfulworld:20160827184632j:plain

後で調べたところ旧市街ゴシック地区にあるサンタ・エウラリア大聖堂

13歳で殉教した少女エウラリアが埋葬されているカテドラル

f:id:Wonderfulworld:20160827185105j:plainカテドラル横の回廊の池にはガチョウ

なんでここにガチョウ?って思ったけど、いや、そもそもにしてガチョウがどうかがわからなかった。

これは…アヒル?いや、でかいしなんか…頭のあたりとかファンキーすぎやしない?ヨーロッパのアヒルはやっぱし違うな。って思った。

結局ガチョウなんだけど、これにはちゃんと意味があってf:id:Wonderfulworld:20160827185351j:plain

これはエウラリアがガチョウの世話をしていたからとか、ガチョウは13羽いるんだけど、13羽は彼女が13歳で殉教したことにちなんでいると言われているみたい

f:id:Wonderfulworld:20160827190109j:plain

いやー凄かった。

これが無料とか、凄いなバルセロナ

 

街ブラ再開 

お腹空いたーヽ( ;´Д`)ノ

人それぞれだと思うけど、私がひとり旅で一番困ってることはご飯!
本当に困ってる…
アジアとか屋台があるところは全然いいんだけど、ヨーロッパとか屋台がないところは困る。
日本にいるときは、私はご飯に興味のない人間だと思ってたんだけど、旅してから思う。
私はご飯がなんでもいいタイプの人間ではない。
なんでも食べるんだけど、やっぱり海外に来たらそのご当地のものが食べたい!
たとえ美味しくなくても、現地のものが食べたい!!ってタイプだったわ。
貧乏精神タイプw


ちなみに日本食は全然恋しくならないタイプです。

 

なので、KFCとかマックとか沢山あるんだけど、そんなんじゃないの!!
私が食べたいのはここでしか食べられないものなの−!!って毎回ご飯を食べる場所を探し回っている。
でもビビリなので、なかなか一人で現地のお店に飛び込みで入れないw
スペインといえば、パエリアでしょーバルでしょー
でも、様子を見たところ、パエリア一人で食べるものじゃなくて、2人以上で食べるものらしい。

多分日本の鍋的な感じなのでしょう
バルは私お酒飲めないし…スペイン語話せないし…ウジウジ

 

こんなんで毎回ご飯が食べられない。くっ
お腹空いたーヽ( ;´Д`)ノ

調べたら、近くに市場があるみたいなので早速行ってみる
それにしてもバルセロナ都会だなー

f:id:Wonderfulworld:20160827191352j:plain

発見(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:Wonderfulworld:20160827191635j:plain

凄い人

わー市場ー

f:id:Wonderfulworld:20160827191925j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160827192042j:plain

地元の人の市場っていうよりは観光客向け市場って感じだけど、おもしろー

f:id:Wonderfulworld:20160827191827j:plain

このフルーツジュース屋さんかなり沢山あった
スーパーで買うと2ユーロで、市場の入口付近は1.5ユーロくらい。奥の方で買うと1ユーロ位のお店もあった
ココナッツとバナナとマンゴーミックスとか、何かしらと何かしらがミックスされたオサレなジュースしかなかった。さすが都会。
はまってるアボカドシェイクは見つけられなかった。

で、やっとご飯!

f:id:Wonderfulworld:20160827192207j:plain

エンパナーダヽ(*´∀`*)ノ
いや、日本でも食べられるじゃんとかは無しでお願いします。

いいのいいの。
高いものとかおいしいものとかじゃなくて、なんか有名っぽいもの的な感じで満足してるから

トーストしてくれるのでホカホカが食べられるー
味は…うん。見たままの味。笑

スペインってスペイン語なのは知ってたけど、なんだかんだ英語通じるでしょーって思ってた
英語、通じない人には本当に通じません
びっくりした。
観光地の市場のお店ですら、スペイン語表記のものしかないのとかある

でも、みんな優しいし、全然通じなくても

これ欲しい!とかはジェスチャーで分かるし。なんとかなるー

 

市場出た目の前にいた

f:id:Wonderfulworld:20160827192911j:plain

マリリーンヽ(*´∀`*)ノ

投げキッスしてくれた

ちなみにここEROTIC MUSEUM

え…エロティック

 

 

ブログランキング参加してます

ポチっていただけると、喜びます!私が

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村