HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【ボリビア】アタカマ発チリ抜けウユニツアー3日目

朝4時15分

目覚ましで目を覚ます

 

シーモも同じ時間に目覚ましかけてたみたいで、同じタイミングで起きる

私の方が早いとかじゃなくてよかったー(・∀・)

 

おはよーって言ったらシカトされる

 

ヘイヘイヘイーヽ(´ー`)ノ

シカトすんじゃないやーいヽ(´ー`)ノ

 

ま、いいけど

きっと聞こえなかったんだな

まだ20歳の若造だから許してやるわ!!

 

意外とみんな時間通りに準備して5時(4時45分発予定だったけど)には出発ー

 

シーモがマスミ、部屋に水忘れてない?って教えてくれたよ!!

本当は悪い奴じゃないんだよね

 

若干明るくなってみんながあれ?日の出見れなくない?って若干不安になってきたところでインカワシ島(魚の島)到着

 

ここからこの島に登らなきゃいけない…

f:id:Wonderfulworld:20161006193736j:plain

標高が3700メートル富士山の頂上とほぼ同じ

 

めちゃくちゃ辛い

 

しかも明るくなってきたのでみんな焦って登る

途中で苦しくて、水飲んだら喉がめちゃくちゃ痛くて血を吐くかと思った。笑

 

なんとか間に合って頂上到着

西の空がピンクと青のグラデーションで綺麗

f:id:Wonderfulworld:20161006194242j:plain

余裕が出てきたので記念撮影

f:id:Wonderfulworld:20161006194536j:plain

日の出前に出かけるから、めっちゃ寒いよ!できる限りの防寒した方がいいよ!!ってみんなに言われたので、上はタンクトップの上にヒートテック着て、その上に長袖のカットソー着て、その上にパジャマ着て、その上にダウン着て、その上にゴアテックのジャケット着てる

下はスパッツ履いて、その上にズボン履いて、その上にパジャマ着てる

このパジャマ飛行機乗った時にもらったやつ。笑

 

そして日の出

f:id:Wonderfulworld:20161006194202j:plain

綺麗だった

バーってあったかくなって太陽って凄いなーって思った

f:id:Wonderfulworld:20161006195212j:plain

なんかめっちゃカッコよく日の出が撮れた

f:id:Wonderfulworld:20161006195328j:plain

真っ白な塩湖から日が昇ってきて、サボテンと一緒に日の出を見るのが、凄く綺麗でなんか不思議な光景だった

日が昇りきったら下山

めちゃくちゃサボテン生えてる!!

f:id:Wonderfulworld:20161006195620j:plain

ここで朝ごはんを食べて、明らかにバランスのおかしい日本国旗を見つけたから記念撮影

f:id:Wonderfulworld:20161006195821j:plain

丸ちっちゃくない?

 

その後移動してウユニ塩湖を楽しむ

f:id:Wonderfulworld:20161006195930j:plain

どこまでも続く塩湖!!

真っ白

 

せっかくなのでこれやってみた

f:id:Wonderfulworld:20161006200027j:plain

たのしーヽ(*´∀`*)ノ

 

ウユニ塩湖で検索するとよく見る沢山の旗のやつ

f:id:Wonderfulworld:20161006200126j:plain

その隣の元塩のホテル

今はお土産屋さんなのかな?

f:id:Wonderfulworld:20161006200241j:plain

その後は移動してお土産屋さんに寄ってここでお昼ご飯とお土産購入

f:id:Wonderfulworld:20161006200359j:plain

ウユニの町で買うより少し安いよーってドライバーが言ったけど、本当かどうかわからない

f:id:Wonderfulworld:20161006200508j:plain

その後は列車の墓場ってスポットに

f:id:Wonderfulworld:20161006214712j:plain

 個人的にはあんまり興味を惹かれなかった

他のメンバーも一緒みたいで、近くまで歩いて行って、そのまま戻ってきて終了

 

14時頃にウユニの街に到着ー

私はここで終わりなんだけど、他のメンバーはそのままアタカマまで帰るツアーなので、全員とここでお別れ

 

楽しかったけど、なんか色々疲れたツアーだった

一番辛かったのは寒すぎて、どんなに防寒しても夜中に何度も起きちゃう事

 

2日間しっかり休めてなかったから、気持ち的にもちょっとゆとりがなくなっちゃったかも…

 

それでも、このツアーで見れる景色は素晴らしいし、参加してよかったなーって思う

 

メンバーも、色々考えちゃったけど、スペイン語が全く話せない私にドライバーの説明通訳してくれたり、一緒に遊んでくれたり…

本当ありがたい

 

自分以外が全員違う言語を話すツアーなんて中々参加することないし、いい経験したな(・∀・)!!

 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら↓
にほんブログ村