HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【アブダビ】ドーハ空港アル・ムルジャンラウンジで快適空港泊

バックパッカーらしからぬ(そもそもにしてバックパック使ってないけど)散財した2日間を送ったアブダビから移動!!

 

そう今日は移動日

 

移動手段タクシー(・∀・)!!(散財続く)

ホテルの人にタクシー呼んでもらう

乗り込む

f:id:Wonderfulworld:20161003233721j:plain

いや、これ誰の車よ?

タクシーとか表示されてないし、メーターとかないし

 

まぁ無事空港到着して、行きよりも安い値段だったからよしとしますか

 

空港で運転手にお金を払ってる間に勝手に荷物をカートに乗せるポーター

いや、いらないし…

そして、何事もなかったのようにカートを押し出して笑顔で私にカードを渡してきた

ポーター代金20DH(550円)って書いてあるw

 

コロコロだから自分で運べるしwって思ったけど、DH余ってたからいいやーって思ってお願いしてみた

 

初体験(・∀・)!!

 

駐車場からチェックインカウンターまでその距離150メートルくらい

ものの3分で到着

 

終了。

 

割高!!

 

もうこの旅ではお願いすることはないでしょう

 

いつも通り無事チェックインーヽ(*´∀`*)ノとはいかず…

 

次がチリに行く予定なんだけど、飛行機がアメリカ経由

ESTAの申請は済ませてあったから大丈夫だと思ってたら、お姉さん

チリの宿泊先を教えてください(・∀・)

 

え?

適当に泊まろうと思ってるんですけど…

 

それではダメなんです

今ここでブッキングしてください

 

えぇーヽ( ;´Д`)ノ

 

面倒臭い。しかもその日はチリのアタカマまで行こうとは思っているけど、飛行機をカラマって場所までしか取ってない

多分行けると思うけど、100パーセントじゃないしなー

 

適当に書いちゃおうかなwって思ったけど、調べてみたらアメリカの入国審査で嘘がバレた人とかいて、今回入国できないどころか向こう暫くはESTAの許可とれなくなったりしてる…!!

 

最後はアメリカの予定だからそれは避けたい…

 

しょうがなくブッキングしてみた

事前に目星を付けてた宿とかは見つからなくて、ちょっと割高い宿をブッキング

 

うーん

アブダビで散財しちゃったから少し節約したかったんだけど…

ポーターサービスとか利用してる場合じゃなかったヽ(´ー`)ノ

 

ブッキングって本当面倒臭い

到着空港からの移動方法を考えて、その到着地点から宿泊可能or移動可能な距離の宿を探して、次の日の予定とか、相場とか近隣の治安とかも調べて…

 

めんどーヽ( ;´Д`)ノ

 

ちょっと早めに空港行ってて良かった

 

お姉さんにブッキングした旨伝えてなんとか飛行機乗ってドーハへ

次の飛行機まで13時間

 

そう!!ドーハで空港泊!!

 

って言ってもラウンジを使う予定で、ドーハのラウンジはかなり豪華で有名

めっちゃ楽しみーヽ(*´∀`*)ノ

 

ドーハ空港のシンボル

頭にライトつけられたでっかいクマ

f:id:Wonderfulworld:20161004001423j:plain

なんでライトつけられちゃってるんだろ?

 

探索もそこそこにラウンジへ

f:id:Wonderfulworld:20161004001442j:plain

水が流れてる…!!

f:id:Wonderfulworld:20161004001451j:plain

椅子も何種類かあってこんなおしゃれな感じの椅子からアジアンっぽい椅子まであった

もちろんコンセント付き

しかも上の画像の青い椅子の前の机に置いてあるのは…iPad!!

ゴージャス

 

奥と二階(このラウンジ自体が二階にあるから三階?)にはご飯が食べられる場所がある

まずは奥に行ってご飯を食べることに

ここはカウンターに軽食が置いてあるけど、オーダーすると色々作ってくれるタイプ

f:id:Wonderfulworld:20161004001432j:plain

ステーキとかもあったのに、そんなにお腹空いてなかったからホットサンド

サーモン入ってって、サックサクだしめっちゃうまー!!

 

もちろん食後のデザートもいただく

f:id:Wonderfulworld:20161004001322j:plain

幸せー(*ノ∀`*)

 

ご飯の後はしばらくネットで色々検索

サックサクの無料Wi-Fiだし、飲み物フリーだし、コンセントあるし

最高すぎる

 

これから移動も長いのでシャワーも借りてみた

f:id:Wonderfulworld:20161004001355j:plain

f:id:Wonderfulworld:20161004001402j:plain

お湯もジャバジャバ出るし、排水溝も詰まってないから水捌けいいし(当たり前かw)

 

文句なし

 

ドライヤーも貸してくれた

 

眠くなったので、クワイエットルームって名前の仮眠室へ

ドアはないけど部屋が個別に仕切られていて中には、リクライニングチェアー(漫画喫茶っぽいやつ)と150センチくらいの長さのソファーとテレビがあった

 

私は身長が低いので悠々ソファーで寝れた(・∀・)!

 

5時間くらい寝て、朝ごはんを食べに上のフロアに

こっちのご飯はビッフェタイプ

でも、朝だったからかあんまり食べたいものがなくてこれだけ

f:id:Wonderfulworld:20161004001410j:plain

個人的には下のフロアのオーダーの方が魅力的だし、美味しかった

 

ラウンジ最高ーヽ(*´∀`*)ノ

 

13時間じゃ足りないくらいだった

今からアメリカまで15時間20分!!

長旅ー

 

イスラム圏のエスカレーターの注意書き

f:id:Wonderfulworld:20161004004352j:plain

左下!!

日本で言うクロックス注意的な?

なんかかわいっ!!

 

 

ブログランキング参加してます

ポチっていただけると喜びます!私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村