HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【スペイン】マドリード満喫!タダで美術館行ってきたー

リアルタイムはラパスへ移動中

美味しい日本食屋さんが楽しみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何かと物価の高いスペインですが、フルーツは安い(・∀・)!

毎日食べてる桃

f:id:Wonderfulworld:20160902170741j:plain

何か日本の桃と違って潰れがちな形

でもこの桃めっちゃおいし!!

 

こっちの桃は日本の桃に近い形と味

f:id:Wonderfulworld:20160902171526j:plain

ってか、日本にいる時って桃をわざわざ買って食べることがあんまりないから、味の違いがよく分からないw

ちなみにこっちの人は皮はむかないで食べる派らしいです

 

今日はマドリードの観光をしてみた

 

マヨール広場(だと思われる)

f:id:Wonderfulworld:20160902172649j:plain

 マヨール広場だと思って見てたけど、後から調べたら似たような広場がたくさんあるらしい

いや、多分ここがマヨール広場!

 

王宮(の前にある広場の銅像

f:id:Wonderfulworld:20160902173011j:plain

緑がたくさんあって観光客の休憩場所になってた

 

アルムデナ大聖堂

f:id:Wonderfulworld:20160902173549j:plain

王宮のすぐ隣

この大聖堂、銅像にスプレーで落書きされてた

スペインよりも物質的に貧しい国ってたくさんあるけど、信仰心というか…

なんか大聖堂とかに落書きされてるの見たことなかったから少しショックだった

 

小腹が空いたので、マドリーッド子のソウルフードチュロスを食べに来たーヽ(*´∀`*)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160902174125j:plain

【Chocolateria San Gines】

 4ユーロなりー

f:id:Wonderfulworld:20160902180151j:plain

カップに入ってるのはホットチョコレート

サクサクの少し塩気のあるチュロスホットチョコレートに付けて食べる

 

美味くないはずがない

 

幸せヽ(*´∀`*)ノ

 

だだ、結構量が多くてチュロスも脂っこい感じなので、一人で食べたら最後がキツい

個人的にチュロスミスタードナッツのチュロスの方が好きです

 

満腹になったところで移動

ソフィア王妃芸術センター(の前のモニュメント)

f:id:Wonderfulworld:20160902184935j:plain

ここは土日の午後と平日の19時以降は入場料が無料になるので行ってみた

 

太っ腹だなーマドリード

 

病院を改修して美術館にした建設物

f:id:Wonderfulworld:20160902185605j:plain

ピカソやダリ等の作品が多く展示されてる

f:id:Wonderfulworld:20160902190221j:plain

個人的にはこれが好き

げ…芸術?

f:id:Wonderfulworld:20160902190606j:plain

何と言ってもここではピカソゲルニカが見れる

写真撮影禁止だから写真はないけど、もしマドリードに来たら見るべきだと思う

タダだし(*ノ∀`*)

 

近くにプラド美術館もあって、こっちも入場無料

でも、美術品の良さを感じれる感性に乏しいタイプなのでパス

 

近くのアトーチャ駅

f:id:Wonderfulworld:20160902191426j:plain

この駅は世界の美しい駅14選に選ばれている駅

なんと中に植物園がある!!

f:id:Wonderfulworld:20160902192711j:plain

げ…芸術?

結構好き(*ノ∀`*)

 

最後はプエルタ・デル・ソル

広場のシンボル 熊とヤマモモの像

f:id:Wonderfulworld:20160902193132j:plain

なぜクマ?

 

そしてヤマモモとは…

例の私がはまって毎日食べているあの桃かね

 

 

あぁー楽しかったバルセロナ観光

 

ただねただね

 

いつもいつも言ってるけど

 

本当言わずにはいられない

 

あっつーヽ( ;´Д`)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160902193401j:plain

 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチッとしていただけると喜びます!私が。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村