HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【イギリス】最後までイギリスは凄かった

今日は移動日!!

 

中東に行くために寄っただけー

飛行機の関係で滞在しただけー

 

とか言ってたけど、かなりイギリス観光して楽しんじゃた

 

食べ物とか宿とか高くてびっくりしたけど、みんなオシャレだし、お店とか本当可愛くて良かったなー

街を歩いてるだけで楽しめた!

オシャレになった気がした!

 

気がしただけだけどw

秋の装いなのにサンダルで歩いてたしw

 

空港からロンドン市内まではバスで来たけど、帰りは電車で行ってみることに

ロンドンのタクシーは可愛いヽ(*´∀`*)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160926100455j:plain

このコロってした形ー(*ノ∀`*)

ブラックキャブって言う名前らしい

 

もちろん私はタクシーを使わず駅まで歩く

 

駅から空港までは直行で行けたから楽チン

その名もピカデリー線

さすがピカデリー

ただ、チューブが狭くて荷物が多いからポジション取りが結構大事

座席と座席の間はコロコロが通れない。ってか、人すら通れない位に狭い

 

そのまま電車に揺られること1時間半

 

空港到着

f:id:Wonderfulworld:20160926101123j:plain

2013年までは国際線利用者数世界一だった空港

 

チェックインして荷物検査に移動

この荷物検査がめっちゃ厳しい!

調べてみたら2006年にテロ未遂事件があったらしい

靴も脱ぐし、液体とかは容器をさらに透明なバックに入れないと持ち込めないし、一人一人にかける時間が長いから、列も長い…

 

私サンダルなのに靴脱いだしw

さらにちょいちょい人が引っかかってるしw

 

モロッコとか出国の時荷物検査らしい検査ってあったけ?って思いながら待つ

 

無事通過できたけど、ここで結構時間のロス

 

ゲートどこかなーって案内板に従って歩き続ける

 

全然たどり着かない

 

そしてまさかの空港内トレイン

f:id:Wonderfulworld:20160926101642j:plain

ゲートが遠い…

 

やっとこゲートに到着

 取り敢えずはトイレだよねーって行って、Boarding確認したら、搭乗開始が45分前。

 

今45分前

 

えーΣ(・ω・」)」

余裕持って来たつもりだったのにー!!

 

もっと探検したかったのにー!!

 

今までで一番時間がかかった

イギリス凄いなー

 

取り敢えず無事乗れて、ドーハまで7時間の移動

 その後乗り換えてアブダビまで1時間

 

いつも通り寝たりぼーっとしたりしてたので、あっという間に到着

 

初めての中東ー!!

って言ってもアブダビなのでそんなに厳格なイスラム圏って感じではないけど…

やっぱり日本とは違う宗教だし、価値観や文化の違う国

 

空港降りた瞬間から全然違う

 

ちょっと怖い気持ちもあるけど、楽しみだなー

服装とか気をつけて明日から色々見てみよ

 

 

ブログランキング参加してます

ポチっていただけると喜びます!私が。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村