HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【タイ】アユタヤ遺跡って本当に暑いね

現在はモロッコー

日本人全然いないよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回のタイは全然観光しなかったなので、今回はちゃんと行くことに

まずは宿からバスに乗って

f:id:Wonderfulworld:20160816214918j:plain

時刻表とかないのでひたすら自分の乗りたいバスが来るまで待つ!

f:id:Wonderfulworld:20160816215036j:plain

バスの中はこんな感じ。

乗り込むとお姉さんが寄ってきて、お金を渡す制度。

この時におりたい場所を伝えておけば、着くと教えてくれる

駅に到着して電車のチケットを購入

バスのお姉さんもチケットのカウンターのお兄さんもみんなめっちゃ優しい!

どこ行くのー?アユタヤーだよー。良い旅を!ってみんな言ってくれる

嬉しいなー

しかもチケット15バーツ!日本円で45円

やっすー

二時間かかるみたい

f:id:Wonderfulworld:20160816233703j:plain

電車待ってたら、知らないおじさんに話しかけられた!

俺はボクサーしてるんだーとか筋肉見せられたりとかw

写真撮ろう!って言われて、

あぁーこれってお金取られるやつかなぁってちょっとテンション下がって撮った写真。

f:id:Wonderfulworld:20160816215400j:plain

顔ー!!

こわばった笑顔w

だって、このおじさん英語話せないし、私どう見てもツーリストだし、これはお金請求パターンだ!!って思ったんだよね。

で、ショック受けたら嫌だから心の準備してる顔。

 

でも、おじさんはありがとねー良い旅をー(予想)って言って去ってた

タイ語わからんけどね。

 

良い人パターンだった!!

難しいなー

 

電車に乗ってー

f:id:Wonderfulworld:20160816231656j:plain

エアコンなし

あっつーって思ったけど、動いてる時は快適

天井にもいっぱいファン付いてるよ45円なのに

f:id:Wonderfulworld:20160816232604j:plain

前に座ってたおじいちゃん曰くタイ人はアユタヤ行きの電車代は無料なんだって。

えー!!まじか!って言ったら、あなたもタイ語を話せれば無料で乗れるよ☆だって僕本当はタイ人じゃないからー☆キャハ☆だって。

無賃乗車!!

 

でも可愛いから許す!

このおじいちゃんが通訳してくれて、おばあちゃんがアユタヤ駅に着いたら教えてくれて一緒に降りてくれた。

手繋いでw

 

 

うん。

アユタヤって

 

ハイパー暑い

 

自転車で回るつもりだったんだけど、大丈夫かな・・・

 

長くなっちゃたので、次回に分割!!

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチってくれたら喜びます!私が。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村