HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【ボリビア】ウユニ塩湖サンセットツアーに行ってみた

本当は…本当はスターライトツアーに行きたい

 

でも、誰も行かない

 

新月なのに…!!

 

なんで?寒いから?

メンバーが集まらないので、ギリギリ4人集まったサンセットツアーに行くことに

 

ツアーの紙に書いてある名前は

私以外の3人は男子…しかも日本人じゃない

 

大丈夫かなーヽ(´ー`)ノ

 

5時に穂高に行ってみる

2人は韓国人の男の子

 

そして、最後の一人は

 

あ…あれ?

日本人っぽい顔

ってかこの人知ってる!!

 アタカマで会った人だ!!

この時の記事↓

wonderfulworld.hatenablog.com

話してみたら、マレーシア出身らしい

 

日本人っぽい顔!

日本人ですかー?ってよく話しかけられるって言ってた。

なので、日本語は話せないんだけど

 

そうですねーよく言われますー

 

だけ話せる。笑

 

心配だったけど、メンバーもみんな楽しい人でよかったー!!

みんなで今までの旅のこと、これからの旅の予定とか話してたらあっという間にウユニ塩湖に到着

 

運転手さんが小道具を取り出してくれて…

とりあえずこれやっちゃいますよね

f:id:Wonderfulworld:20161013113730j:plain

怪獣だー

 

逃げろー

f:id:Wonderfulworld:20161013113735j:plain

あーたのしっ(*ノ∀`*)

 

プリングルス

f:id:Wonderfulworld:20161013113740j:plain

 マレーシア人のジンはもう2年半も旅してるらしい

しかもスケボーで

f:id:Wonderfulworld:20161013113755j:plain

スケボーで…!!

意味わからん。

日本人以外の長期旅行者と今まで話す機会なかったから本当に新鮮!!

 

アフリカで半年間仕事してたり、移動はスケボーとヒッチハイクだったり、マレー語と英語と中国語とスペイン語が話せたり…

 

凄いな!! 

f:id:Wonderfulworld:20161013113746j:plain

日が落ちてきたので、鏡張りに移動

f:id:Wonderfulworld:20161013113801j:plain

ここで、運転手さんの新たな小道具椅子が登場

ジャーン

f:id:Wonderfulworld:20161013113806j:plain

 言われるがままにポージング

f:id:Wonderfulworld:20161013113813j:plain

韓国人2人は短期(って言っても2週間くらい)の旅行中

f:id:Wonderfulworld:20161013113834j:plain

一人は丁度徴兵が終わったところで、もう一人はこれから行くらしい

 

日本人は真面目みたいに〇〇人は〇〇みたいなイメージってどの国にもあるけど、会って話すと、普通。

 

もちろんみんながみんなじゃないけど、それは日本人だって一緒で、韓国人でもマレーシア人でも本当に普通

 

いろんな話聞けて楽しかったなー

 

ハッ!!

f:id:Wonderfulworld:20161013113824j:plain

日が沈んできた

f:id:Wonderfulworld:20161013113859j:plain

とりあえずジャンプしてみる

f:id:Wonderfulworld:20161013113928j:plain

水の上でジャンプするからビチョビチョになるし、唇なめるだけで塩の味するw

f:id:Wonderfulworld:20161013113848j:plain

 

お馴染みのポーズ

f:id:Wonderfulworld:20161013113945j:plain

これスコーピオンらしい

 

エボリューション

f:id:Wonderfulworld:20161013113937j:plain

 夕日とスケボー

f:id:Wonderfulworld:20161013113953j:plain

本当に綺麗

 

前にも言ったけど、今でこんなに綺麗なのに、完全な鏡ばりだったら本当どれだけ綺麗なんだろう

 

雨季に来たい!!

 

日が完全に沈んで

f:id:Wonderfulworld:20161013113959j:plain

星が出てきた

f:id:Wonderfulworld:20161013114006j:plain

ただ、日が沈むとめっちゃ寒い!!

 

寒いー寒いーって言いながら写真撮ってた

f:id:Wonderfulworld:20161013114014j:plain

ジンの長靴穴空いてて、水が染み込んでたらしい…!!

 

サムっ!!

 無理ーヽ( ;´Д`)ノ

 

9時頃に街に戻って、ご飯を食べに行った

f:id:Wonderfulworld:20161013114020j:plain

 これなんだかわからなかったんだけど、現地の人が食べてて、うまいよーって言ったから食べた

 

見た目で味はしょっぱい草クサしょっぱいチーズゆで卵

 

可もなく不可もなくなお味

 

後で聞いたらこれ、リャマの肉らしい。

なんでこんなに草っぽいのヽ(´ー`)ノ?

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら↓
にほんブログ村