HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【イギリス】バッキンガム宮殿って意外と…あれだね

今日の朝ごはん

シリアルも食べ放題だけど、やっぱりパンと甘くないピーナッツバター

f:id:Wonderfulworld:20160926080623j:plain

そしてこのフルーツはメロン!

モロッコで食べてからめっちゃハマっててイギリスでも購入

でも、モロッコの方が美味しかった気がする

暑かったからかなー?

 

今日はロンドン観光アゲイン

チューブに乗って

f:id:Wonderfulworld:20160926080754j:plain

まずはロンドンアイ

f:id:Wonderfulworld:20160926081013j:plain

手前の船、人乗り過ぎ!

そして、相変わらず不思議な天気のロンドン

 

そしてビックベン

f:id:Wonderfulworld:20160926081306j:plain

建物自体は若干の工事中だった…

ビックベンの時計台を見ると思い出すのはバック・トゥ・ザ・フューチャー

ドクの口癖

You know, if you put your mind to it, you could accomplish anything.

何事も成せば成る!!

 

いいねー(*ノ∀`*)

 

ってか、今の今までここがロケ地だと思っていたら、全然違ったーΣ(・ω・」)」

ユニバーサルスタジオハリウッドで撮影されてるらしい…

 

へー

 

ピーターパンはビックベンで正解みたい

 

ウェストミンスター寺院f:id:Wonderfulworld:20160926083738j:plain

エリザベス女王戴冠式、ダイアナ妃のご葬儀、ウイリアム王子の結婚式が行われた寺院

めちゃくちゃ混んでたし、入場料が高いって噂で聞いていたので外観見て満足

 

そのままバッキンガム宮殿へてくてく歩く

その途中にある公園セントジェームズパークf:id:Wonderfulworld:20160926085739j:plain

ロンドン都会なのに街中にたくさん公園がある

道も綺麗に舗装されてるし、芝生とか花とかもきちんと管理されてて凄くクリーン

 

なんか、少し肌寒くて落ち葉とかが落ちてて、秋を感じた!

そして日本も秋かなーってちょっと久々に日本を想った

 

そしてそしてバッキンガム宮殿ーヽ(*´∀`*)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160926090331j:plain

だよね?

 

ロンドンについて全然調べて来なかったから、なんかもっと宮殿!!ってのを想像してた

 

あー…国会議事堂かな?って一回通り過ぎた

 

危なかった

f:id:Wonderfulworld:20160926090657j:plain

バッキンガム宮殿と言えばの衛兵!!

f:id:Wonderfulworld:20160926090857j:plain

望遠レンズ持ってないからちっちゃ!!

近くで見たいーヽ( ;´Д`)ノ

やっぱり衛兵の交代儀式も見たかったんだけど、超絶人気過ぎて最低でも1時間前には場所取り開始しなければいけないってガイドブックに書いてあったので断念

 

一時間は無理でしょー

 

一時間あったら何するかなー

 

もう少し朝ごはんを豪華にするとか?

最近火を使った料理してないな…

 

衛兵交代スケジュールが日本語もあった

イギリスに来てから本当たくさん日本人見る!!

f:id:Wonderfulworld:20160926091457j:plain

そのままピカデリーサーカスに歩いて向かう

 

ピカデリーサーカスってロンドンでも人が集まる場所なんだけど、名前可愛すぎるでしょー(*ノ∀`*)

 

三越ユニクロ無印ピカデリーの通りにあります!

なんでもあるピカデリー

 

せっかくなので(買うものないけど)老舗デパートリバティーに行ってみた

f:id:Wonderfulworld:20160926091607j:plain

木製の建物で、エレベーターとかない!

階段オンリー!!

f:id:Wonderfulworld:20160926092357j:plain

雰囲気最高

おしゃれデパートだわ

 

ここでアフタヌーンティーの簡易版クリームティーが出来るって聞いたんだけど、クローズしてたーヽ( ;´Д`)ノ

 

多分今日が日曜日だから…

 

ロンドンって国の規定で「日曜日に店を開けて良いのは6時間まで」との制限がかけられてるらしい

 

アフタヌーンティーがいい思い出で、ティーするのにハマってる!!

クリームティーしたかったなー残念

 

日本に帰ってもティーしよっ

ただ私、紅茶飲めないんですけどね(*ノ∀`*)

 

 

 

ブログランキング参加してます!

ポチっていただけると喜びます!私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村