HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【イギリス】ハリーポッターとダイアナ妃とビートルズ

今日は宿のガイドブックを読み漁った成果を見せるべく観光地巡りをする

 

まずは腹ごしらえ

f:id:Wonderfulworld:20160924112023j:plain

 宿がコーヒーと食パンフリーなので最高すぎる

 

早速歩いてアビーロードまで

f:id:Wonderfulworld:20160924112202j:plain

この何の変哲も無い道

 

あれです

 

ビートルズあれです

 

これ

f:id:Wonderfulworld:20160924112818j:plain

行ってみたら、本当に何の変哲も無いただの横断歩道

 

しかも交通量結構多いタイプ

 

イギリスの横断歩道、信号無いところが多くて(私の泊まった宿付近だけかも)歩行者が横断歩道横に立つと車が止まってくれる制度になってたから、観光客なのか、横断する人なのか分からなくなってて結構車の運転手さんが大変そうだった

 

そしてザ・ビートルズがレコーディングに利用したことで有名なアビー・ロード・スタジオ

f:id:Wonderfulworld:20160924113124j:plain

若干の工事中

 

その後地下鉄に乗って…

 

あ。

全然観光と関係無いけど、ロンドンの地下鉄ってチューブって呼ばれてる

めっちゃ小さい電車で、丸っこくて見た目まさにチューブ

 

そんなチューブに揺られキングスクロスf:id:Wonderfulworld:20160924113325j:plain

この駅で見たかったのは

 

じゃん

f:id:Wonderfulworld:20160924113739j:plain

9と4分の3番線ヽ(*´∀`*)ノ

ハリーポッターのあの駅ー!!

 

プラットホームとは違う場所にあって、完全に観光地

みんなこんな感じで写真撮ってる

f:id:Wonderfulworld:20160924113856j:plain

マフラー貸してくれるらしいw

楽しそー(・∀・)!

一瞬写真撮ろうかと思ったけど、結構並んでたので断念

 

ロンドンに来たからには二段バスに乗りたくて、乗車してみた

ただ、一人なので誰も写真とか撮ってくれないので、記念に二段バスから見るバス停の天井を撮ってみた

f:id:Wonderfulworld:20160924114222j:plain

 ロンドンのバス停の天井なんてなかなか見れないんだからね!

 

バスを降りて到着した先はロンドン橋

f:id:Wonderfulworld:20160924114336j:plain

なんか知らないけど、赤だと勝手に思ってたからびっくりした

 

えー!!色変えた?

 

せっかくなので渡ってみる

f:id:Wonderfulworld:20160924114549j:plain

つなぎ目のところも全然違和感なくてってか、意識しなければ気付かないくらい普通に渡れた

 

ちょっと観光地から脱線してブラブラ

 

ロンドンって変な天気

曇ってるのかと思えば、違う方向見るとこれくらいの青空

f:id:Wonderfulworld:20160924114933j:plain

てくてく歩いて

 

セントポール大聖堂

f:id:Wonderfulworld:20160924115113j:plain

ダイアナ妃が結婚式を挙げた場所としても有名

 

そのままミレニアムブリッジを渡る

f:id:Wonderfulworld:20160924114756j:plain

ミレニアムブリッジから見える隣の橋

 

こ…これはハリーポッターの6作目冒頭で死喰い人達にひっくり返される橋だー(๑•̀ㅂ•́)و✧って写真撮ったけど、その橋は私が立ってるミレニアムブリッジだったw

 

橋を渡って見るセントポール大聖堂とシャボン玉職人

f:id:Wonderfulworld:20160924115422j:plain

ちなみにセントポール大聖堂もハリーポッターのロケ地

 

そこからテートモダン(美術館)とロンドンアイ(観覧車)を見てビックベン

f:id:Wonderfulworld:20160924115658j:plain

ただ、天気が悪いーヽ( ;´Д`)ノ

 

天気が悪いと写真を撮る気持ちがわかない…

 

時間もあるし明日また出直そうっと

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村