HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【モロッコ】モロッコ人は本当にうざいのか…

私の時間のない世界一周で一番長くいた国モロッコ

 

スペインから移動してくるときは本当にモロッコ行きたくなくなってて、笑

 

世界三大うざい国

モロッコ人はすぐ嘘つく

お金に貪欲

 

ヨーロッパの雰囲気にどっぷり浸かってた私は、絶対無理だわ…って思ったモロッコ

 

今日モロッコを移動するとになって思うのは

 

今までの国で一番好きなのはモロッコ

モロッコから離れたくないーヽ( ;´Д`)ノ

 

いや、確かにうざいんだよ

フナ広場行けばみんながご飯食べてけー!って全員が声かけてくるし

こんにちわー芦田愛菜ですとか言ってくるし

いや、どう見ても芦田愛菜じゃないしね!!!おっさんだしね!!

そんなの関係ねーとか、宮迫です!!とかやや古めのジョークを全力で言ってくるしね

 

でも、今はお腹いっぱい!って言えば、じゃ、明日ねーって言って終わるし

全力でギャグやってきたら、めっちゃ日本知ってんね!って言うと、すごく喜んでくれるし

その後、また別のギャグ披露してくるけど。笑

 

オレンジジュース屋さんは毎日通ってれば顔覚えてくれて、おまけしてくれるし

f:id:Wonderfulworld:20160918012700j:plain

タンジェで会った女性は本当に親切だった

笑顔で17キロのバック持って長い階段上がってくれる女性に初めて出会った

 

バスで隣になればお菓子を分けてくれるし、SIMカード買いに行けば、みんなで親身になって考えてくれるし、子供達は人懐っこくてみんな可愛い

ってか、大人も人懐っこくて可愛いw

 

街も…なんてったって猫天国だし

f:id:Wonderfulworld:20160918012823j:plain

砂漠も最高だし

シャウエンも本当に絶景だった

どの町にも新市街と旧市街があって、新しいもの古いものが混合した不思議な空間があった

スークは魅力的で見てるだけで楽しい

f:id:Wonderfulworld:20160918013215j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160918013328j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160918013456j:plain

確かにうざいかもしれないけど、みんなニコニコしてて活気があってパワーをもらえる国だなーって思った

 

インドとか、なんか真顔でこっち見てるイメージだけどwそんなんじゃなくてもっと懐っこい感じの国

 

モロッコ最高だったなー

 

そして私のモロッコ旅を語るのに欠かせない人

てっちゃん!!

f:id:Wonderfulworld:20160918015052j:plain

ヤングモロッコ人に囲まれて不安げな面持ちw

ってか右の人の髪型どうなっちゃってんの?

 

マラケシュでは脳みそ食べたり、モロッコ人と喧嘩したりして楽しんでいた

きっとてっちゃんがいなかったら私はこんなに自由にモロッコを楽しめなかったと思う

最悪行方不明になってもてっちゃんが探してくれるだろう的な。笑

てっちゃんはこの後、スペインとポルトガル!!

 

本当にありがとー!!また日本で会おうね!!

 

本当に楽しすぎたモロッコ!

また必ず帰って来るからね!!

f:id:Wonderfulworld:20160918015801j:plain

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村