HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【モロッコ】シャウエンって本当に青いんだね

宿のシャワーが謎シャワーすぎて戸惑っている私です。

 

とりあえず一回誰かの部屋に入ります。

そして、お湯を出したい時はノズルがないのでペンチを使います。

 

ってかここ誰の部屋?

 

 

今日はシャウエンに移動しますヽ(*´∀`*)ノ

チケットも買ってあるし、どこでタクシーに乗れるか宿の人に聞いてあるし、完璧

CTMバスターミナルへ

f:id:Wonderfulworld:20160903093426j:plain

こっちの(一回目に来た)CTMターミナルは少し離れてるけど綺麗

カフェもあるし、充電用のコンセントも完備

 

バス代は45DH+荷物代5DHくらいだった気がする

 

モロッコのバスは、乗るまでに自分で荷物を預けて、荷物代まで払い終わらせておく感じ

重さによって荷物代は変わるみたいだけど、結構適当な感じだったなー

 

時間になっても全然バスが出発しなくて、不安になって近くにいた女性に話しかけてみた

彼女はフランス人のmayachi!

フランス語とスペイン語と英語が少しだけ話せる

短い時間だったけど、色々話せて楽しかったー(*ノ∀`*)

バスも確認してくれて本当感謝

 

そしてなんとっ!

 

ほっぺとほっぺと当ててちゅってする挨拶初体験ーヽ(*´∀`*)ノ

 

なんか一気に親しくなった気持ちなる!

スキンシップっていいね

 

さすが元国営バス。綺麗だしかなり快適

f:id:Wonderfulworld:20160903100240j:plain

ここから乗るのは私を含めて5人だけだった

ガラガラじゃーんって思ってたら、途中で寄った街(多分ティトゥアン)で満席に

 

グーすか寝て、あっという間にシャウエン

私勝手にシャウエンが終着だと思っていたから、しばらくシャウエンに着いたことに気付かなかった

後ろに座ってた美人なモロッコ人のお姉さんに聞いたらシェフシャウエンだよーって言われて慌てて降りた感じ

 

あぶなー 

 

ちなみに現地の人はシェフシャウエンって呼んでる

なんで日本人シェフ省略したんだろ?

 

そこからタクシーでメディナ

15DH 

交渉すれば10DHでも行けるらしいけど一人だったし、言い値で行くことに

 

目星をつけてた宿に無事泊まれて、早速街ブラ開始ーヽ(*´∀`*)ノ

 

果たして青い街シャウエンは本当に青いのか…

青いところを探すって感じではなく街ブラで撮った写真 

どうぞー

f:id:Wonderfulworld:20160903102231j:plain

メディナの入り口付近は青と茶色が多かった

時にはこんな淡い青と白もあったり

f:id:Wonderfulworld:20160903103023j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160903103854j:plain

 

 

うん

 

青いわ

f:id:Wonderfulworld:20160903190949j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160903191252j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160903191718j:plain

SIMカードを買いに新市街の方にも行ってきた

f:id:Wonderfulworld:20160903195746j:plain

携帯ショップのおばちゃんがめっちゃ可愛かった

姪っ子さんが、日本と韓国が大好きでいつか行きたいってずーっと言ってて、毎日YouTube見てるらしい

 

でも、きっと行くことは出来ないの

お金がないからね

 

って明るく笑って言ってた 

彼女自身も出身はシャウエンじゃなくて、働きに来てるらしい

 

宿に戻ったら、宿のおじちゃんが謎の果物をくれた

f:id:Wonderfulworld:20160907081138j:plain

味はプラムみたいな感じ

これなんの果実なんだろ?

 

ところでモロッコ

 

猫天国なんですヽ(*´∀`*)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160907082933j:plain

やばー

f:id:Wonderfulworld:20160907083225j:plain

可愛いー(*ノ∀`*)

 

最高ーヽ(*´∀`*)ノ

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村