HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【スペイン】マドリードはゴミだらけ!

リアルは新月のウユニ!

すごい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやつに食べようと思って買ったレチェなんたら

f:id:Wonderfulworld:20160902015846j:plain

前にフィリピンで食べたレチェフランが本当に美味しくて、スペイン語だけど同じかなーって思って買ってみた

 

中身カスタードクリームと米が混ざった食べ物でした。

f:id:Wonderfulworld:20160902024313j:plain

 

今日は宿で出会った人達と市場に行ってご飯を食べることに

 

宿の人が教えてくれた、地元の人が買いに行く市場で土曜日の午後限定でご飯も食べられるらしい

 

1軒目はお肉屋さん

生ハムーヽ(*´∀`*)ノ 

f:id:Wonderfulworld:20160902024800j:plain

牛ほほ肉のワイン煮込みwithマッシュポテト

f:id:Wonderfulworld:20160902025203j:plain

 う…美しい

そして柔らかくてホロホロでおいしー!!

 

2軒目は魚屋さん

f:id:Wonderfulworld:20160902025726j:plain

ボイルしたエビとムール貝とたこ!!

f:id:Wonderfulworld:20160902030253j:plain

たこって日本人しか食べないのかと思ってた

でも、よく考えればカルパッチョとかあるか…

日本では貝とか全然食べない私。

レモン絞って食べたら美味しかった。

 

3軒目ワイン屋さん

まずはサングリア

f:id:Wonderfulworld:20160902030639j:plain

サングリアって赤なのかと思ったら、白で出てきた

おつまみのトマトを向いてくれているご主人 

f:id:Wonderfulworld:20160902031119j:plain

宿の人の紹介があって、なんと1軒目のお肉屋さんがワインをプレゼントしてくれた!

そしてワイン屋さんは最後に小さいオリーブオイルをプレゼントしてくれた。

 

全てが美味しかったし、お土産まで貰っちゃって大満足ーヽ(*´∀`*)ノ

 

オリーブオイルとか買いたくても荷物になっちゃうから買えなかったから嬉しいな

 

ところでこの建物

なんか変だと思いません?

f:id:Wonderfulworld:20160902031641j:plain

よーく見ると

 

んん?

 

横が絵!!

f:id:Wonderfulworld:20160902032252j:plain

横の壁に窓とか絵で描いてある

 スペイン人の遊び心なんだって

 

可愛い子犬発見

f:id:Wonderfulworld:20160902032634j:plain

名前を聞いたら、昨日プレゼントしてもらったばっかりだからまだないって言ってた

そして後ろがゴミだらけ

そうなんです

マドリードはゴミだらけヽ( ;´Д`)ノ

 

なんでなの?

 

バルとかは美味しかったらナプキンとか床に捨てるってマナーがあるスペイン

個人的には、そのテンションでゴミとか捨ててるんじゃないかと思ってる。

 

うまー(*ノ∀`*)!!えいっ!!(ぽい)的な

 

ま、バルセロナは汚くなかった気がするけどね !

 

 

 

ブログランキング参加してます

ポチっとしていただけると喜びます!私が。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村