HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【スペイン】マドリードからトレドへ日帰り旅行

 リアルはウユニ塩湖

さ…寒い…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

FF(Final Fantasy)シリーズ

 

本当に大好きなんです(急に)

 

FF9は多分3回くらいクリアしてるし、FF7とかはもう10回は繰り返しやってる。

そんな私がスペインに行くと決めてからずーっと行きたかった場所

 

眠らない街トレノトレド!!

 

マドエリードからバスで1時間くらいで行けるとのこと

PlazaEliptica駅から直結でバスがででるので駅に向かう

30分に一本くらいの頻度で出てるので、特に予約とかはしなくて大丈夫!

 

メトロなので地下に到着

改札を出るとカフェとかがある。ここでALASの自動販売機でチケットを購入してもいいし、そのまま上の階に上がっても自動販売機があるので、そこで購入しても大丈夫

ちなみにカード使えます

 

私はここでチケットとバスの中で食べるサンドイッチを購入

上の階に行くとこんな感じで掲示板があるので確認

f:id:Wonderfulworld:20160831173041j:plain

トレドは直行便と寄り道するバスの2種類あるので、ここはDirectoに乗るのがオススメ

 

あとは書いてある番号のところに行ってひたすらバスを待つだけ

f:id:Wonderfulworld:20160831174239j:plain

簡単ー(・∀・)

 

待ち時間が結構あったのでここでサンドイッチを完食w

なんかヨーロッパのバスターミナルってだけでオシャレな感じがする。

色味?

 

バスに乗り込み、1時間かからず、45分くらいで到着

 

トレドーヽ(*´∀`*)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160831175213j:plain

あっつー

日差しがきつい

 

ここからバスも出てるみたいなんだけど、そんなに遠く無い(って言うか見えてる)ので歩いて行くことに

 

歩いてるの私だけでしたけどね.…

 

暑すぎるのかなー?

負けてたまるかー(何に)って思いながら気合いで歩く

f:id:Wonderfulworld:20160831180143j:plainあっつー

即後悔。身体中の水分が奪われていく…

5分位歩いて正門到着

f:id:Wonderfulworld:20160831181328j:plain

古都トレド、タホ川に3方を囲まれた小高い丘の上にあり、天然の要塞として機能していた。城壁内は、狭い路地が隅々まで入り組んでいて、まるで迷路のようになっている。

 

思う存分迷ってみたいと思います(*ノ∀`*)

 

門の中から見える城下町的な街並み

f:id:Wonderfulworld:20160831183825j:plain

街全体が本当迷路みたいで、全てが入り組んだ小道

f:id:Wonderfulworld:20160831184219j:plain

そして急に目の前に現れる美しい建造物

これは多分美術館だと思う

f:id:Wonderfulworld:20160831184857j:plain

派手さは無い街だけど、なんか一つ一つが可愛い街

これとか窓枠の上の模様階ごとに全部違うんだよー!

地味可愛い(・∀・)

f:id:Wonderfulworld:20160831185251j:plain

全然街トレド関係無いけど

私の心を虜にした手前の美女

f:id:Wonderfulworld:20160831190038j:plain

ポージングスキルが半端ない

 

メイン通りはお土産屋さんやカフェが並んでる

f:id:Wonderfulworld:20160831190745j:plain

ただトレドトイレが劇的に少ない

レストランとかにはあるんだろうけど、公共のトイレは見つけられなかったなぁ

マックとかバーガーキングとかあったから、そこに行けば借りられるのかも

 

あまりの暑さにシェイク

f:id:Wonderfulworld:20160831192348j:plaini

お店の人全然英語通じなくて、身振り手振りで伝えるんだけど、最後が何言ってるのか全然わからなかったら近くにいた人が通訳してくれた。

マンゴーシェイクはミルク入れる派?入れない派?って質問だった

想像を超えた質問だった。

ミルクは普段は入れない派ですが、せっかくなので入れてもらった

 

うまーヽ(*´∀`*)ノ

 

お姉さん蓋してからもストロー挿すところからモリモリ入れてくれた。笑

幸せー

 

一度門の外に出てしばらく歩くと、トレドを一望できるスポットにがあるみたいなんだけど、暑すぎて(何回言う)本当無理…

 

お金で楽さを購入しました。

これに乗っちゃった!

f:id:Wonderfulworld:20160831194118j:plain

赤 電車ー!

…電車?

 

しかも、観光ガイダンスがまさかの日本語対応!

 

トレドの歴史を聞きながら風を浴びてまったり観光

ちなみに乗るときは右側がオススメです

トレドを右手にして進むので、左だとあんまり見えない

 

そしてトレドの全貌がこちら

じゃん

f:id:Wonderfulworld:20160831195112j:plain

カメラにミニチュアって機能があって、使うの今では?って思って撮った写真

じゃん

f:id:Wonderfulworld:20160831195412j:plain

 ミニチュア…?

 

今じゃなかったぽい。

 

なんだかんだ6時間観光して、マドリードに戻ることに

美術館とか全然寄ってなくてこの時間だから、いろいろ見たい人は1日掛かりになると思う

f:id:Wonderfulworld:20160831205427j:plain

スペインは今日も晴天

 

ということはもれなく暑いーヽ( ;´Д`)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160901085620j:plain

 夕方でこの気温…

 

あっつーヽ( ;´Д`)ノ

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!私が。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村