HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【スペイン】カメラが壊れて…やる気が出ない

リアルタイムはボリビア

トマティーナ行きたかったよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マドリードに行くバスに乗った私。
事前情報では、ほぼリクライニングなしので、音楽くらいしか聞けない、快適ではないバスに8時間乗らなければならないってことだったんだけど、バス会社も進化している!
なんとテレビ付きーヽ(*´∀`*)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160828105804j:plain

暗いwバス出発してすぐ電気消されちゃった

おぉー飛行機みたい!
映画も観れるよー英語かスペイン語だけど。笑

リクライニングはちょっとしかしなかったけど、映画見たり寝たりしたらあっという間に到着
マドリード(・∀・)!
バスターミナルから宿に向かおうと思ったんだけど、電車がややこしくてよく分からない!
駅員さんに聞こうと思ったら、まさかの英語が全然話せない!
そして朝すぎてほとんど人がいないー!!
マップを駆使しながら、なんとか最寄駅まで到着。
7時頃だったんだけど、ちょっと外見てみたら、キタな!!
ゴミだらけだし、人がその辺にいっぱい寝てる!!
これは…治安が悪いやつだーヽ( ;´Д`)ノ

まだどこも開いてないのでとりあえず最寄マックに避難。

f:id:Wonderfulworld:20160828110019j:plain

なんかマックすら汚い。
なんで?

今まで来た街で一番汚い

ただ朝マックのマフィンは美味しかった

f:id:Wonderfulworld:20160828110112j:plain

とりあえず人が動き出すまで待って、宿に。

無事荷物を預かってもらって、お店が開くまではちょっと街ブラ

f:id:Wonderfulworld:20160828110632j:plain

携帯の写真しかないけど意外と綺麗w携帯すごいなー

f:id:Wonderfulworld:20160828110823j:plain

空が青い。ということはもれなく

暑いーヽ( ;´Д`)ノ

くっ死にそう。

 

その後向かった先はNikon!!

どうかどうか直りますように。
Nikon直営販売店に行ってみたら、全く英語が通じないw

マドリード入りしてからかなり言葉の壁を感じる。

ただ、壊れてるってことはわかってくれたみたいで、ここでは直せないの的な事を言われて、親切に住所を書いてくれた。
ありがたやー
とりあえずメトロで移動して

f:id:Wonderfulworld:20160828111303j:plain

今度こそNikonへ!

受付のお姉さんが英語は少し話せるー!!奇跡だな
でも、彼女が言うには

ここでは直せないよー。
なぜなら、来週からバケーションなんだーヽ(*´∀`*)ノワーイ
もし、直したいならバルセロナNikonに行った方がいいよ☆だって


えぇーヽ( ;´Д`)ノバケーション‼︎

 

響きは最高!でも今は困るー
バルセロナ行くのは無理!困ってます!どうにかならないー?って聞いたら
うーん…ちょっと待って☆って言って裏へ


10分後


見てー☆直っちゃった☆

 

え?

 

直っちゃた?

 

まじー?って撮ってみた

f:id:Wonderfulworld:20160828111541j:plain

直ってるー(*ノ∀`*)!!
なんでなんで?って聞いたら
うーん…私はちょっと分からない☆でも、直ったらないいんじゃない(・∀・)?って言われた

うんうん。私もそう思うわ!(適当)ありがとう!おいくらー?って聞いたら
うーん。お金払わなくていいよー☆
いい旅を☆って言われた。

まじかー
簡単に直るやつだったのかもしれないけど、もう不幸のどん底って気分だったから、彼女の底抜けの明るさと優しさ?に本当に幸せな気持ちになったーヽ(*´∀`*)ノ
ありがとう!!グラシアス!!

ちなみにNikon見つけるの大変だった。

f:id:Wonderfulworld:20160828111934j:plain

木を…切ってください

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチッとしていただくと、私の順位が上がって、やる気を出して記事を書くかと思います!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村