HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【エストニア】おとぎ話の国タリンに行ってみた

リアルはアブダビ

ホテルが快適すぎて寝坊してしまいました…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はヘルシンキからちょっと移動することに

f:id:Wonderfulworld:20160824035046j:plain

朝のトラムは空いてていい感じ

このトラムは椅子が固いパターンのやつ。お尻痛くなるタイプ

早朝のヘルシンキ。全然人がいない

f:id:Wonderfulworld:20160824035133j:plain

サクッとフェリーに乗って

f:id:Wonderfulworld:20160824035424j:plain

フェリーの中ではバンド演奏とかも聞けちゃうよー

f:id:Wonderfulworld:20160824043353j:plain

どうでもいいけど、トイレの手を乾かす機械。

なんて名前なんだろ?

あれ。

あれがダイソンでした

f:id:Wonderfulworld:20160824043546j:plain

ドキドキ

 

そしてサクッと到着したのが

エストニアー(・∀・)!!

f:id:Wonderfulworld:20160824043919j:plain

ヘルシンキが自分の思っていた以上に小さい街だったのと、エストニアまでフェリーが出てて、サクッと日帰りで行けるって情報をゲットしたので、行ってみることにしたのです

 

初☆船で国境越えだったんだけど、そんな感動を感じる暇がないくらいサクッと行けた

エストニアの首都タリン旧市街に来たんだけど、やばー!見て!!

めっちゃおとぎ話の国ー!!

f:id:Wonderfulworld:20160824044225j:plain

か…可愛い

世界遺産に登録されている街

とんがり屋根にカラフルな色合い

可愛い窓枠…

もぅ全てが可愛い!!

f:id:Wonderfulworld:20160824044824j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160824044711j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160824045251j:plain

ちなみにタリンは城壁に囲まれた街

今は城壁に沿って編み物のお店が並んでる

f:id:Wonderfulworld:20160824054332j:plain

今は夏だからあれがあれですが、やっぱり北欧とか冬のイメージ

あぁ冬の北欧来たいなーオーロラとか見たい

f:id:Wonderfulworld:20160824054619j:plain

高い塔があったから近くに行ってみたら、聖オレフ教会って教会だった 

2ユーロ払うと展望台まで行けて街が一望出来るみたいなのでせっかくなので払ってみた

どこから展望台に行けますかー?

受付のおばちゃん『あっちに階段があるから登ってね』

 

え(・∀・)?

階段?

 

まじ?

 

とりあえず見てみたら、人が一人通れるくらいの狭くて一段一段が急な階段が…

いやいや、ここ観光地だし、この塔どう見ても100メーター以上あるし、ってか124ってポスターに書いてあるわ。

お年寄りとか登れないじゃん!エレベーターヽ( ;´Д`)ノ

日々の運動不足を感じながら、途中で何回かくじけそうになりながらなんとか到着!

これが塔の上からの景色!

じゃん

f:id:Wonderfulworld:20160824054841j:plain

おぉー(・∀・)!

いいねー

階段登った後だと更にいいねー!

聖オラフ教会の名前の由来って、オラフって巨人が作ったからなんだって。

⬆︎

ここまで書いて気づいた。

オラフじゃない。オレフだ。

あれだあれ。

オラフってアナ雪!!全然巨人じゃないわ。雪だるま

 

全然関係ないけど、アナ雪ってめっちゃ流行ったけど、私はあんまりハマらなかったなー

ラプンツェルの方が好き。

タイのコムローイ祭り行きたいよー

 

そんなこんなで帰りのフェリーに乗ってヘルシンキに戻ってきた!

ちなみにエストニアは物価が安いので、ヘルシンキの人たちはお酒とか買いまくって帰る

私もパンとかハムとかチーズとか諸々購入して帰ってきたよ

サンドイッチつくるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチっていただけると喜びます。私が

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村