HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【フィンランド】ポケモンGOが人気すぎる

リアルタイムはロンドン!

トマト祭り参加者たちを羨みながら不参加です

くっ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

楽しかったタイを出発して空港へ

バスも30分遅れくらいでピックアップしてもらえた!

めっちゃ暗いし、これは忘れられたパターンでは?って不安になったけど大丈夫だった

f:id:Wonderfulworld:20160817095909j:plain

タイの飛行機の予定書いてあるやつ

なんか水族館ちっくで自分の顔映る謎のハイクオリティ

 

今から10時間のフライトでフィンランド飛ぶよー

f:id:Wonderfulworld:20160817100827j:plain

ながー(・д・`)

でも、日本にいた時からずーっと乗りたかったフィンエアー(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして行きたかったフィンランド!!

 

10時間後(ほぼ寝ておりました)

 

フィンランドー(・∀・)!!!

ヘルシンキ・ヴァンダー空港到着

やばー

初ヨーロッパ

初北欧!!

浮かれすぎてたのか、入国審査誰も何も聞かれてないのに、私は何でフィンランドに来たの?どこに行きたいの?って聞かれて焦った

でも、無事入国(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

フィンランド・ヴァンダー空港から市街までなバスとか色々あるみたいなんだけど、今回は2015年に開通したばっかりだという鉄道で行ってみることに。

小さい空港だから簡単に鉄道もチケット購入するところも見つかったー

今日は移動の予定はないので、とりあえず1回券を購入

f:id:Wonderfulworld:20160820173405j:plain

空港からヘルシンキ中央駅までは山手線みたいな感じで時計回りか反時計回りで行けるらしい。

どっちを選んでも数分しか変わらないみたいなんだけど、せっかくなので早い方(P線)に乗ってみた(・∀・)

5.5ユーロ

電車の中綺麗だなー!

f:id:Wonderfulworld:20160817101253j:plain

大体30分くらいでヘルシンキ中央駅まで到着

 

さっき購入したチケットが80分間公共交通機関乗り放題なので、そのまま地下鉄に乗り換えて今日の宿まで行くことに

 

ヘルシンキって、バスも地下鉄も鉄道もトラムも全部同じチケットで乗れるの!

しかもチェックなし

ただ、抜き打ちチェックがあってその時にチケットを持ってなかったら、高額な罰金を支払わなければいけなくなるらしい。

なんか人を信頼している制度でいいような気もするし、トラベラーとかは間違っちゃたら大変だから、微妙な気もする。

 

無事本日の宿に到着!

早速その辺を散歩

f:id:Wonderfulworld:20160817103537j:plain

空が青いー

公園みたいなところに行ってみたら、みんな日光浴してる!

一人で本読んでる人もいれば、友達どうしで話してる人もいるし、男の人どうしでまったりしてる若者もいる

わー(・∀・)

やっぱり日が短い国の人は、日が出てると外に出たくなるのかな?

なんかほっこりする風景

f:id:Wonderfulworld:20160817103706j:plain

早速近所のスーパーに行って物価チェック!

結構高いけど、選べばなんとかなりそうな物価かなぁ

とりあえず牛乳パックのデザインすら可愛い。

f:id:Wonderfulworld:20160817104526j:plain

 とりあえず今日はこんな感じで明日の観光に備えよう

 

宿にありました

ポケモンGO(´・∀・)ノ

f:id:Wonderfulworld:20160817105118j:plain

ちょ

ピカチューかぶってるー

 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます。私が。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村