HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【タイ】なにもない日のタイの日常

現在モロッコ

マラケシュでヘナタトゥーされてお金を取られました

しかも可愛くない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は本当はワットポーとか行っちゃう予定だったんですが、昨日のアユタヤの

ダメージが凄すぎてだらけた1日を過ごすことに

 

ほら、行きたいところとか全部行っちゃうと次回の楽しみなくなっちゃうじゃん?とか自分に甘い私です。

 

まずは屋台にカオマンガイ食べに行く

f:id:Wonderfulworld:20160817073511j:plain

このお母さん可愛かったなー

f:id:Wonderfulworld:20160817073849j:plain

ウマー!!

美味しくないカオマンガイ見たことない!

 

そして安定のシェイク

マンゴーウマー(・∀・)!!

f:id:Wonderfulworld:20160817074005j:plain

ポケモンGOやったりしながら昼のカオサンをお散歩

f:id:Wonderfulworld:20160817074143j:plain

ピカチュー探し

f:id:Wonderfulworld:20160817074315j:plain

ドナルドと写真を撮ったり

 

あ。

マッサマンカレーって知ってます?

 

もともとはタイ南部で食べられていた「ご当地カレー」です。アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most delicious foods)」という企画の中で第1位に選んだことから世界中で注目を集めています。

 

世界一美味しいカレー(・∀・)!!

その有名店がカオサンの近くにあるってことで行ってきた

じゃじゃん!

f:id:Wonderfulworld:20160817074439j:plain

見た目めっちゃいいー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

味は…醤油味?

なんか日本で食べたことのるマッサマンカレーとだいぶ違って辛くないしょっぱい系のカレーだった。

 

安定のシェイクアゲイン

今度はスイカ味!

f:id:Wonderfulworld:20160817075110j:plain

空港までのバスチケット購入しに行ったり

 

カオサンには日本人のパン屋さんがあるらしいよーって話を聞いたので探してみる。

発見

f:id:Wonderfulworld:20160817075506j:plain

ここがめっちゃ美味しいの!

カオサンでこんなに美味しいデニッシュが食べられるなんて…

カオサンでこのクオリティーが食べられるから満足とかじゃなくて、普通に日本にあっても美味しいパン屋さん。

f:id:Wonderfulworld:20160817075611j:plain

西洋人とかたくさんいて流行ってたー

こんなところに日本人。いろんな人がいるね

本当に美味しかったので、カオサンに来た際には是非!!

【Konnichipan】

カオサンストリートから少し北上してデパートの向かいの通り

通りはチャクラポン通り

 

タイ来たらこれをやらなきゃダメでしょってことでタイマッサージに

f:id:Wonderfulworld:20160817075955j:plain

お茶とスイカと食べかけのぶどうが出てきたよ

 

私のマッサージ担当のお姉さんが本当にグラマー系でふくよかで、そんな彼女が全体重をかけて一生懸命マッサージをしてくれたので、時々息が吸えなくなったりするエピソードを交えながら楽しくマッサージを受けることが出来ました。

次があればもう少し細めの女性希望です。

 

でも終わったらすっきりしてよかったなー

 

夜のカオサンに遊びに行き

f:id:Wonderfulworld:20160817083424j:plain

 またマックさんのお店でご飯を食べ

f:id:Wonderfulworld:20160817083530j:plain

またまたグリーンカレー

ココナッツ系カレーが本当に好きなんだもん

 

宿で謎のフルーツを食す

f:id:Wonderfulworld:20160817083819j:plain

 なにこれ?

見た目こわー!!

ライチ的な味がした

f:id:Wonderfulworld:20160817083927j:plain

 

こんな生活…

 

最高!!!

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます。私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村