HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【タイ】アユタヤ遺跡みんなでツーリング☆

 現在はモロッコー

モロッコ快適すぎて幸せ

ただ暑いがな…(どこでも言ってる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アユタヤ駅についたはいいけど、ノープランな私たち。

あ。実は同じ宿の人と一緒に来ております!

 

初☆誰かと一緒観光!!

 

めっちゃすごい景色を見て、

 

わー凄くない?

 

とか

 

私と遺跡一緒に写真撮ってー☆

 

とか言えちゃう

 

誰かと一緒観光(・∀・)!!

最高!!

 

アユタヤをみんなで自転車で周りながら、時にはまったりシェイクとか飲んじゃって・・・(妄想)

 

最高!!

 

とりあえず自転車借りるー?ってなったところ日本人らしき男性発見。

手には地球の歩き方らしき本を持っているのを確認!

ノープランな私たちには地球の歩き方が必要すぎるーってことで話しかける。

彼はアジアをぐるっと回っている旅人でした。

 

ます『よかったら一緒に周りませんかー?(図々しい)』

彼『あ。いいですよー(めっちゃいい人)』

 

わー(・∀・)

みんなでツーリング!

わー!!

最高!!!って思ってたよね。この時までは

 

自転車を借りて、お姉さんが日本語のマップをくれて行く場所に目星をつける

f:id:Wonderfulworld:20160817001919j:plain

アユタヤ遺跡といえばあの顔のやつと、ストリートファイターのイメージしかないので、他は着いて行くことに

 

よーし!

出発ー(´・∀・)ノ

 

 

5分後

 

 

 

なにこれ・・・

マジであっつー!!

無理無理

自転車無理ー!!!

 

ってか気づいた。

アジアの旅人さんは20代前半

宿一緒の二人組も大学生

 

そして私。。。

 

アラサーですから!!

 

ただでさえ自転車辛いのに、ハイパー暑い・一人だけ平均年齢あげにいってる歳という二重苦。

 

そして、まったりツーリング☆を想像してた私と違い、若者たちは飛ばす。

風を切って走る。

シェイクー☆とかのテンションではない。

目的地にどれだけ早く着くのか。むしろそれが目標なのでは?ってレベル

 

し…死んでしまうかも。。。

 

有名どころの遺跡に到着

旅人が名前を説明してくれたような気がするけど、記憶がありません。

f:id:Wonderfulworld:20160817002928j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160817003101j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160817003407j:plain

 アンコールワットのイメージが強すぎたのか、アユタヤ遺跡に今一つ感動出来ない。

 

いや、歴史的な事がもっとちゃんと理解出来てれば感動出来たんだろうなー

ただただ、これからの自転車の事を考える

 

そんな時、人だかりを発見!

これは。。。

あの有名な

 

じゃん!!

f:id:Wonderfulworld:20160817003641j:plain

 顔ー(・∀・)!!

これはちょっと感動した!

なんてったってカンボジアで探しまくってたからね。 

 

そして移動。

地獄の移動。

 

あっつー

 

なんか室内の施設を発見したので入ってみた

f:id:Wonderfulworld:20160817004029j:plain

f:id:Wonderfulworld:20160817004208j:plain

 子供達がたくさんいた

社会科見学とか修学旅行的な行事みたい

 

修学旅行アユタヤ遺跡行ってきたよー

f:id:Wonderfulworld:20160817004245j:plain

自転車とお昼とシェイクのことを考えながら塔に登ってみた

f:id:Wonderfulworld:20160817004632j:plain

誰かと旅の醍醐味!

遺跡とのツーショット(セルフタイマーは使いません)

嬉しい

 

そして、ついにシェイクお昼タイム !!

旅人たちが選んだ屋台はこちら!!

 

じゃん!

f:id:Wonderfulworld:20160817005350j:plain

THE 屋台飯

シェイクはありません。

しかも焼肉屋さんで、単品のメニューこの麺しかない

ただお腹空いてたので美味しかった

 

シェイクを諦められぬまま地獄のツーリング再開

若者たちよ…

私はもうダメだ…

 

 

そんなこんなでお目当てのストリートファイターステージに到着!

しかも無料!

f:id:Wonderfulworld:20160817005905j:plain

気持ちは

 

すごー

 

でかー

 

ってなったけど、ハイパー疲れていたので、

わー凄いね。大きいねーってクールなリアクションしか出来なかった

 

ユーチューバーがいたよ。

カンボジアまで動画を撮りに来るなんて大変だねー

f:id:Wonderfulworld:20160817010236j:plain

旅の前半(元気だった頃)はストリートファイターで写真とっちゃう(・∀・)?

とか言ってたけど、現実はこの頃はもう帰りの自転車のことしか考えられなかった。

多分行き倒れてたどり着けないと思うってマジで思ってた。

 

(若者)旅人たちも疲れたみたいで、とりあえず駅に戻ることに。

もうねー

本当ねー

本当ねー

 

疲れたー 

 

シェイクについてコメント出来ないくらい疲れて、ちょうどいい電車の時間があったからそれに乗って、気付いたら寝てて、気付いたら宿にいた。

 

アユタヤ遺跡恐るべし…

 

 

 

ブログランキング参加してます!

ポチっていただけると喜びます!私が。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村