HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【カンボジア】アンコール遺跡を見てきた

なんだかんだありながら入国したカンボジア

 

とりあえずカンボジア来たなら見とかなきゃってことでアンコール遺跡群を観光(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

朝5時半。

まだ暗いうちにトゥクトゥクで向かうのは。。。

f:id:Wonderfulworld:20160805060010j:plain

 

アンコールワット(・∀・)‼︎

 

 

世界中で利用されている旅行サイト「トリップアドバイザー」で日本人旅行者の口コミから選んばれた海外の人気観光スポットTOP50の中、見事1位を獲得しました

 

見事1位!!

せっかくなので見てみたい

f:id:Wonderfulworld:20160805060503j:plain

薄暗い道をワクワクしながら進むと、見えてくるのが・・・

 

じゃん!!!

 

f:id:Wonderfulworld:20160805060728j:plain

朝焼けのアンコールワットー!!

 (右のちっこく写ってるやつ)

 

凄いなー!!

 

 

9世紀、現在のカンボジア王国のもととなったクメール王朝が始まります。最盛期にはインドシナ半島のほぼ全域を治めたといい、その都が置かれたのがアンコールです。巨大な遺跡は、600年続いた王朝の栄華の証といえます。

 1431年に隣国アユタヤ(現在のタイ)の侵攻でアンコールが破壊され、プノンペンに都が遷ると、この地は打ち捨てられて荒廃します。1860年にフランス人によって発見されるまでの長い間、密林に覆われていたのです。その後、カンボジアがフランス統治下に置かれたことで保存・修復が始まりましたが、1970年、今度は内戦が勃発。遺跡はまたも破壊されてしまいます。現在は国も安定し、ユネスコなどの国際機関と各国からの支援よって、修復活動が行なわれています。

 

へー

 

f:id:Wonderfulworld:20160805062602j:plain

 細かっ

f:id:Wonderfulworld:20160805062941j:plain

お猿バージョン

 

こんなPASSをゲットして

f:id:Wonderfulworld:20160805063345j:plain

こんな急な階段を登り

f:id:Wonderfulworld:20160805063827j:plain

 

その先、出会えるのは

 

 

f:id:Wonderfulworld:20160805065142j:plain

猫ー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

可愛い。。

どうやってご飯とかゲットしてるんだろ?

凄い人懐っこいから観光客からもらってるのかなー?

 

ちなみにここアンコールワットの第3回廊なのですが、登るためには禁止事項があって

①膝の見えるスカートやショートパンツはダメ

②キャミソールやタンクトップはダメ

暑いので、ついついタンクトップとかショートパンツ履いちゃうんだよね。

 

f:id:Wonderfulworld:20160805070002j:plain

規模も大きいけど、一つ一つの装飾が凄い細かい

f:id:Wonderfulworld:20160805070941j:plain

 セクシー3姉妹

 

密林に覆われてたってだけあって、むしむし暑い。

めっちゃ暑い。

気温は30度くらいなんだけど、湿度が90とかある。

そして日差しが強いー

ジリジリ痛い!ビルとかなくて日陰が極端に少ないからなのか、日本と違って日差し自体が強いのか全然わからないけど、かなり暑く感じる。

遺跡作った人本当に凄いなー

暑すぎて無理だわ

歩いてるだけのに汗だくだし、熱中症になりそう。。。

f:id:Wonderfulworld:20160805071449j:plain

本当に細かくて、大きくて、そんな場所に今自分が立ってると思うとなんか不思議

 

これは1位ですわ。

 

まだまだ続くアンコール遺跡郡!!

続きましてアンコールトム!!

次回に分けます

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村