HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【タイ】スネークファームで予防接種してくる

今日は、注射に行く。

 

そもそもにして、タイに来た理由は2つあって

 

①日本では黄熱の予防接種がめちゃ高だから、タイで注射する

②海外初心者だから、旅しやすいと聞くタイで少し慣れる

 

注射は旅人御用達のスネークファームに行くことに。

日本で調べてたら、時期が悪いとワクチンが無いときがあるって書いてあって、とりあえずタイに来たら一番初めに行こうと決めていた。

 

8時半から病院が開くらしい。

朝ごはん食べないで打って貧血になった人の話とかも聞くので、早めに出てその辺で食料を調達してから行くことに。

f:id:Wonderfulworld:20160728045754j:plain

スネークファームに行く予定だったので、初めから近くの宿に泊まってる

ほどほど田舎で、緑が多くていい感じ

 

街中に普通にこんなのがあって、あぁ。。。今タイにいるんだなーって感じる

f:id:Wonderfulworld:20160728050053j:plain

さて。。

 

初心者としては屋台は不安が残るので、コンビニでも探そう。

 

コンビニ コンビニ 

 

あ。猫

f:id:Wonderfulworld:20160728050414j:plainうぅ…

人懐っこくてかわええー

でも、狂犬病こわいー

 

誘惑されまくって、20分消費

 

コンビニ コンビニ コンビニ

 

あ。到着

f:id:Wonderfulworld:20160728050754j:plain

ちか!

 

自分で宿取ったけど、ちか!!

 

コンビニ見つからなかった。。。

そして、思いの外猫と遊びすぎて9時近い。

 

うーん…

ご飯食べてないけど、朝ごはん食べた?って聞かれたら食べてませんって言えばいいか

 

中に入って、必要書類書いて、提出

オカワ ナオトさんのサンプルがあるので簡単

f:id:Wonderfulworld:20160728051544j:plainオカワさん39歳。

職業教員。

 

病院の人が作ったのかな?

 

そして言われるがままに進み、ドクターとの面談に

なぜか、インフルエンザの予防接種を超推してくる

 

値段聞いたら300バーツ

 

日本でも一回も打ったことないけど、安いし打ってみることに

 

ドクターじゃなくて、看護師さんっぽい人が別室で打ってくれるんだけど、いざ打とう!ってなったら急に怖くなってきたー

 

痛いの嫌だし、ってかここ日本じゃないし!

 

看護師さんに、痛いのやだ。緊張するって言ったら

『うんうん。大丈夫ーリラックスー』

って言われた。

 

ううーーーー

無理ー

てか、朝ごはん食べてないー

聞かれてないー

言うの忘れたー

うぅーーーーーーーーーーーーー

 

でで、いざ打ってみたら…

 

痛くない!!

 

なんで?

チクっては感じるけど、全然痛くない。

日本で予防接種した時は激痛だったのに、全然痛くない。

 

全然痛くなーい!!!!

 

すごい。

なんでだろー?タイの力?看護師さんの腕がめちゃくちゃいい?

ワクチン打ったと見せかけて実はワクチンじゃない別のもの?

 

でも全然痛くなくて感動した!

そして、15分位座って様子見

 

朝ごはん食べてないので、真面目に座って待つ。

 

無事何事もなく、15分経過し、イエローカードゲット!!!

 

簡単。すごいなタイ!!

 

安くて、痛くなくて、簡単で…

これはみんなタイで予防接種するわけだ

 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチってしていただければ喜びます。私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村