HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

【タイ】到着ー!そして初めてのタクシー

香港経由でタイ入りー!

香港空港がかなり綺麗でびっくりした。

 

そして、飛行機から見える景色がかなり緑満載でビビる。。。

f:id:Wonderfulworld:20160728033811j:plain

大丈夫かなぁ私。

 

タイでは初めてのドミ泊予定

 

くっ…人見知りー

ってか外国ー

 

うぅ…でも自分で決めたんだからやる!

 

イミグレでは何も聞かれず無事入国。

f:id:Wonderfulworld:20160728034635j:plain

普通に綺麗。

 

タイでは空港から電車やら何やらで市内まで行けるみたい何だけど、いろいろ調べてたらこんなの見つけた。

 

 2014年12月16日、インターネットのホテル予約サイト、ホテルズドットコムが、世界主要都市の空港から市内へのタクシー料金を調査したところによると、バンコクが世界最安であることがわかった。

 バンコクスワンナプーム国際空港から市内中心部までの距離は約27キロ。タクシー料金は約980円。平均乗車時間は40分。

 

世界最安(・∀・)‼︎

乗っちゃうかータクシー

 

いや。。。多分バックパッカーなら他の安い手段を選ぶべき何だろうけど。。。

うん。初めのタイだし。

タクシーで!!!

 

空港タクシーってのがあって、簡単に乗れました。

イージーミッション。

 

ってか、タクシーめっちゃピンク!

写真撮り忘れたことが悔やまれる。

 

タクシーの運転手のおじちゃんに、メーター使う?どこどこ行きたいんだけど分かる?って聞いたら、うーん?多分分かるーって。

 

多分か…

 

ま。いい人そうな気がする。

大丈夫な気がする!って事で乗車。

 

30分くらいで近くに到着。

案の定迷う。

 

そしたらおじちゃん

『ってか、GPSでマップ見れるよね?ナビしてー』

 

まじか。

いや、普通なのか?

初めてのタイだから普通がわからん。。。

 

あーだこーだ、いや、こっちっぽくない?とか言いながら到着!

やれば出来きるー(๑•̀ㅂ•́)و✧

おじちゃんも嬉しそう

うんうん。

なんか共同作業じゃないけど、もう、ちょっと心許してしまうよ

 

 

『あそこ!見つけたー!』

 

『よし!◯◯円だ。そして停まる場所ないからここで降りろ。タイミングは俺が教えてやる』

 

えっ!!!

 

ここ道路の真ん中!

ってか、4車線の真ん中!!

 

バイクが来るから気を付けろ…よし!今だ!!』

 

今だ!じゃねーし。

トランクに荷物入ったままだし。

 

マジかー

普通なの?タイの常識なの?

 

とりあえず急いで降りてトランクから荷物回収して、道路横断して。。。

 

おじちゃんにこやかに去ってたけど、これって荷物降ろす前に走り出されたら終了だよね…

 

普通なの?

 

焦るし、タイ暑いし、汗だくだし。。。

なんなのこれ。。。

 

 

不安ーーーーーーーー!!!

 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチっていただけると喜びます。私が。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村