HOW'S YOUR DAY?

going where the wind blows

ウベジャムを求めマインズ・ビュー・パークに行ってきた

ウベ。

日本でいう紫芋的な食べ物なんだけど、フィリピンではみんなが好き。

日本でのあんこ的な位置づけなんだろうか。。。

 

パンにもウベ。

 

アイスにもウベ。

 

ジャムにもウベ。

 

ってことでマインズビューパークに行くことにしました。

なんでもマインズビューパークの近くの修道院、グッド・シェパードで美味しいウベジャムを作っているらしい。

 

 

セッションロードからジプニーに乗って。

終点がマインズビューなので迷うことはないはず。

 

f:id:Wonderfulworld:20160720001415j:plain

 

メルセデスベンツw

 

15分くらいで到着ー

早!!

 

f:id:Wonderfulworld:20160720001517j:plain

 

 左側にモニュメントがあるので、みんなそれを取るのに夢中。

 

でも私は右のトラディッショナルなフンドシの彼に夢中。

f:id:Wonderfulworld:20160720001601j:plain

 

もう一枚撮っとく。

 

 

 

ここでは、山並みが見渡せます。

 

もちろん写真を撮ったのですが、アップロード出来ない。。

 

あとめっちゃファンキーな色の馬がいる。

 

それと、トラディッショナル衣装が100円位で着れる。

 

ただ、フンドシじゃないよー

 

 

そして、隣には本日のお目当てグッドシェパード!!

ここも写真を撮ったのにアップロード出来ない。。。。

 

とりあえず営業時間

f:id:Wonderfulworld:20160720001544j:plain

 

それとレジ!

f:id:Wonderfulworld:20160720001628j:plain

 

週末だからかなかなか混んでた。

 

なんかみんな大量にジャム買ってた。

5個とか普通。

 

みんなが買ってると、私も大量に買いたくなってしまう気持ちを抑え、1個購入。

 

 

そして写真を撮り忘れる。

 

パンに塗って食べたよー

なかなか美味しい

 

f:id:Wonderfulworld:20160720001639j:plain

 

うん。紫芋のジャム。

 

ってか、ウベって紫芋的なやつじゃなくて、紫芋。

 

 

 

 

ブログランキング参加しています!ポチっていただけると嬉しいです

只今タイ 日本人に会いたいよー 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村